意地悪な人 嫌われる人   1/26-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

わかりやすく意地悪だなぁと

思う人がいる。

でも不思議と嫌われてはいない。

 

 

その意地悪な視点に

共感する人も少なくないから

その人は友人には困らないようだ。

 

 

それに誰でにでも意地悪心はあるものだ。

ただその意地悪を行動に移すかどうかの

違いで。

 

 

そしてこの違いこそが、

その人の人となりを大きく左右しているなと

周囲の人を観察して思う。

 

 

 

 

嫌われる人がいる。

意地悪でもないのに嫌われる。

 

 

その原因は

嫉妬や妬みばかりではなさそうだ。

 

 

そして時々気づいてしまう。

あぁ、

この人のこういうところが

鼻についちゃうんだろうなと。

 

 

だけどいちいち反応などせず

スルーする。

あるいは

ちょっと距離を置いたりして

やっていく。

 

 

そんな人間関係。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

母がこの白い方を

購入したので

私はこのネービーにしようか、

 

 

あるいは、

こちらのクルーネックにしようか

思案中。