最近の夜ご飯 1/10-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

昨日は

YouTube観て 

mitsubaさんのレシピ。

 

 

 

鶏肉のきのこクリームソース。

きのこ大好きなクマオ。

特にマッシュルーム好きで

量が少ないとちょっと拗ねる。

 

なので

スーパーで

マッシュルームを見つけたら

とりあえず買うようにしている。

買って冷凍保存。

(きのこ類は冷凍した方が

 香りも味もよくなる)

 

 

 

 

これは牡蠣の天ぷら。

 

サクサクでおいしい。

私がバッター液にするのは 

いつもこれ。

お手軽で気に入っている。

お水か炭酸水で溶く。

 

 

 

 

 

 

 

年末に買ったカリフラワーが  

冷蔵庫に眠ったままで、

どう使おうかと悩んでいたが、

 

きゅうりとツナを加える

レシピがあったので作ってみた。

おいしかった。

 

 

 

これは一昨日作った 

やっぱりmitsubaさんのレシピ。

豚肉で

カマンベールチーズと

りんごを巻いて甘辛い味付け。

 

 

 

 

 

そして最近仲間入りした

器たち。 

いつもの丹波焼の窯元さんの

もの。

じっくりゆっくり選んでいると

 

「りこちゃん、

 欲しいのなかったら

 無理に買う必要ないで」と

クマオ。

 

いやいや、

無理にでも買いたい。

 

「器買ったら

 またお料理頑張ろうと

 思えるから

 買わなあかんねん」

 

「買わなあかんの?」

と、

クマオは笑うが

 

これは

モチベーション上げるための

立派な先行投資なのだ。