添い寝 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

月曜日の夜。

 

クマオなりに考えてくれたのか、いつもより早くやって来た。

 

ボロネーゼや他にもおかずを何品か作っていたが、

 

何せ寝ていない私は、もうフラフラだった。 当然食欲もない。

 

9時ごろ、クマオが言う。

「りこちゃん、もう寝な。オレも睡眠不足やから今日は早く寝るよ」。

 

そう言えば、「添い寝」。

 

北海道から帰ってきてからは一度もしてもらっていない。

 

「クマオさん、添い寝してほしい」。

私は思い切って甘えてみた。

 

「うん。わかった」。

クマオはにっこり笑う。

 

 

私のベッドで、私はクマオにしがみついて横になった。

 

このまま寝てしまうのはもったいない。

「クマオさん、何かお話して。仕事の話とか」。

私はそうせがむ。

 

クマオは、何やらむずかしい話をし出した。

 

2人同じベッドで、身体をぴったりくっつけ、お互い薄暗い天井を見ながらの会話。

 

こんなの何年ぶりだろう。

 

ずっと昔、身体を重ねた後、余韻を楽しんで、よくこんなふうに話をしてもらった。

 

心も身体も満たされた後のその時間は、とろけたように、一気に親密になる。

 

クマオも普段はあまり話さない仕事の内容や、夢について教えてくれたり、

 

愚痴をこぼす時もあった。

 

そんな二人だけの時間を、ただの添い寝だけでも、6、7年ぶりに持った気がした。

 

やはり、身体の関係があるって素敵なことなんだな。

 

そんなことを思いながら、結局私は途中で寝落ちしてしまった。

 

ふと覚醒しそうになった時、隣でクマオのいびきが聞こえる。

 

クマオも寝てる! 私は嬉しくなってそのまま寝続ける。

 

どれぐらい時間が経ったのだろう。 クマオが動く気配がした。

 

あ、帰っていくんだな。 気が付いたが、私はそのまま寝たふりを続ける。

 

「りこ、愛してる。大好きやで」。

クマオがそう言っているのが聞こえた。