手強い | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

オマケのように会えた水曜日に続いて、クマオは昨日もやって来た。

 

が、昨夜、クマオはあまりリラックスしていなかった。

 

食べる量も飲む量も、前日の半分以下だ。

 

「あまりお腹空いてないの?」

私は何度かそう尋ねた。

 

「いや、おいしいよ。いっぱい食べてるよ」。

 

私はピンときた。この後、女と約束している。

 

女を抱くために、食事や飲酒の量を調整している。

 

私はそんなことも知らず、クマオのためにいっぱいおかずを作っている。

 

その大半は残された。

「ごめんな・・・」。クマオは席を立ちながらそう言う。

 

クマオがそう謝ることで、私の心に、改めて惨めさが芽生えた。

 

それを察したのか、クマオは私を強くハグして言う。

「りこちゃん、いつもありがとう。りこちゃん、ずっと元気でおってな」。

 

「うん!だいじょ~ぶ!」。

私が大袈裟に言うと、クマオはホッとしたように笑って、またハグして帰って行く。

 

いつもよりずっと早い時間だ。

 

そうか、そうだったのか。今日は、昨日水曜日の振り替えなんだ。

 

昨日オマケのようにクマオはやって来た。

 

それは私を優先したからではない。あくまでも女の都合だったんだ。

(わかっていたが)。

 

結局、クマオと女は、こんなふうにお互いに微調整しながら、二人の関係を続けている。

 

結婚こそしないけれど、真面目に付き合っているんだなと改めて思い知る。

 

こんなこといつまで続くんだろう。

 

その女。 昨日の穴埋めのために、今日仕事で遅くなっても、疲れていても

(相当疲れているはずだが)、

クマオのために時間を作っている。

 

クマオに不自由させないために身体を張って、他の女に持っていかれないように

 

最大限できることをしている。

 

この女はやはり手強い。自信たっぷりに見えながらも、きっちり押さえるところは押さえて、

 

男のクマオの手綱を握っているのだ。