2月の3連休 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

2月の3連休。土曜日はクマオは仕事が入っていると言っていたが、日曜と月曜は私と

 

会えると言う。女は仕事柄、連休は休みを取りづらいのか、案外クマオは私と過ごす。

 

土曜日深夜にクマオからのライン。

「りこちゃん、明日12時頃お迎えに行くよー」。前夜に連絡をくれるなんて珍しい。

 

日曜日。いつも通りのクマオと私の休日。街に出て、春物を物色したり、お茶したり。

 

夜は、デリを買い込んで私の家で飲みながらの食事。

 

「りこちゃん、明日朝早く起きれる?」

「うん。どうして?」

「大塚美術館に行こう」

「え~!連れて行ってくれるの?やったー!」。

 

四国の徳島県にある大塚国際美術館。海を渡ってのちょっとしたドライブになる。

 

1月2日、女が帰省中に、私が行きたかったところだ。その日はクマオが風邪をひいて

 

その予定は流れた。その時私は本当に残念で、クマオに嫌味と皮肉を並べたてた。

 

それをクマオは覚えていたようだった。

嫌味と皮肉(過去記事です)

 

朝早くから、出かけることができるということは、その日は女が朝早くからの仕事なのか、

 

それとも何か別の用事があるのか。

 

どちらにしても、私は何かが変わってきたのを感じた。これまでは女と会えないから私と

 

過ごすという感じだったクマオ。もちろんそれはそうなのだが、以前よりもっと積極的に私と

 

会おうとしてくれている。そんな気配がほんの少しだが感じられる。

 

私に「別の人」ができて焦っている?それとも女との関係にそれほど新鮮味がなくなった?

 

いやいや、そんな風に考えるのはやめよう。また後で落とされる。

 

その日眠りにつく前、私は目を閉じて思いを整える。

 

クマオと女のことなど私には関係ない。私は私とクマオとのことだけを考えよう。

 

そして2月11日。クマオとその美術館に来たのは、ちょうど2年ぶりで5度目だった。