ソウルメイト | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

「彼女とは別れない」。そう言ったクマオの顔が浮かんでは消え、私はその夜も眠れない。

 

鉛のような心で翌朝目が覚めた。

 

クマオはどうしているのだろう。女と「おはよう」と爽やかなラインを送りあっているのか、

 

モーニングコールをしあっているのか。

 

もうどうでもいい。もうどうとでもなれ。何も考えることができないほど心は疲弊していた。

 

朝の支度を終え、とりあえず仕事に出かける。

 

仕事に集中しようと懸命にメールのチェックをしていた9時半ごろ、ラインに気づく。

 

クマオからだった。

「ソウルメイトだと思っていた。これから先もそう思い続けると思う。一緒に過ごしてきた時間だけじゃなく

いろんな相性も価値観も趣味も味覚も共有できる。恋人を超越した存在なんだと思っている。

それが僕の勝手な思い込みで、りこには関係のないことなのか。よくわからない。僕にとってはりこは

他にはない存在です。わけわからんよね。伝わらないな」。

 

「ソウルメイト」。何日か前、すがる思いでアクセスしたスマフォの無料占いのサイト。

 

結果は、「前世からの魂の結びつき」と出ていた。それが「ソウルメイト」ということなのか。

 

そしてその言葉が今クマオから示される。シンクロしたような気がした。