「慌てず騒がず」

なかなかできない😱


掃除しながら整理整頓

それでも「モヤモヤ」としか見えてこない🤪

結果…

夕刻、雨に濡れて「見えてきた感」


何故ゆえ「それ」が必要なのか(^^)


「終い」

終活じゃなく🤣
(多少含まれてますが)


「後に残さない」

そう決めて

手をつけるまで3年…

動き始めて2年…

「総仕上げ」

それが「この夏…」

あ〜成る程辻褄が合います。


来年の7回忌で少々早めの弔い上げかぁ〜


「場を整える」


その為の物だったんやわ😱


別の方の役に立つよう

綺麗に綺麗にしとかなあかん!


明治の頃まで遡り解決しようとしているから…


その道の「プロ」にお任せで事は

滞りなく運んでおります。

有り難いことです。


「無に帰す」


いうて、まだ「執着」や「心残り」

果てまた「怨み」も…

出てくる出てくる

宗派を変えたのも「自分」

それをまた、違う型でおさめようとしているのも


「自分」

枠を超えた先に見えてきたもの…

そこにたどり着いただけで

安心してしまっていました。

頑なに守り続けた過去を…

身体が動くうちにちゃんと始末しておこう!


重い荷物は

少しでも減らしていかなきゃね照れ