BREAKERZ LIVE TOUR 2024 Bintage @大阪 | なんのひ

なんのひ

今日は何の日だったか、記録する。
※基本的にライブの感想です。ラルク、TETSUYA、HYDE、BREAKERZ、などなど…

BREAKERZ LIVE TOUR 2024 Bintage @バナナホール 2024/9/14


ツアー3日目〜!

毎度元気と言われる大阪〜。


響くんの髪がシンプル金髪になってやんちゃボーイ感増してた笑

明日、ライクふぁいと〜。


【セトリ】※は入れ替わった曲

〜本編〜

LADY CAT

CHANGE THE BAD FUTURE

Free! Free!

幾千の迷宮で幾千の謎を解いて※

Killer

I love my son

初恋トランポリン

あの空のフリージア

真夏の雨

セッション

Bintage

WAKE UP MY SOUL※

NO SEX NO LIFE

灼熱

DESTROY CRASHER

RESTART OF LIBERTY

〜アンコ〜

ふわり

WE ARE

SUMMER PARTY



【雑記】


DAIGOも台所からお花来てた〜。今回も先生方きてたのかな。


AKIHIDEさんはギター変わらず(北海道とかリリイベとかと同じ)。

今日も結構前出てたイメージで、所々微笑んでた…気持ちの良いライブできてたら良いなぁ〜〜。


Free!Free!が回を重ねるごとにフリーになっているというか、メンバーが自由に楽しんでる感あるというか、そんな印象。


2曲交互かと思っていたら、幾千始まってひゃーっとなりました。裏切りありがとうございます。

入り難しそうって毎回思う。幾千のギターソロからのDAIGOさんの流れが毎回かっこいいし引き込まれる。

AKIHIDEさん、Bintage曲は結構ジャキジャキした感じの音で演奏してるように感じるけど、コナン曲はいつもに近いトーンで聴きなれてる音でやってくれてる感(耳は悪いです)。

アルバム曲はどうしても固定だから、こうやって変化入れてくれるの、楽しませようって思ってくれてるのかなって。

福岡で更に変わるのか、折り返しでエバラスに戻るのか…⁉


表現が浅いけれど、今日はKillerが個人的MVPだった。

冒頭のアキ様ソロの入り込んでる感、弾ききったときの「弾ききったぞ」感(これは超主観)。横顔だったけどかっこよかった…。ギターソロもそう。

ニコニコしてみんなを見ながら弾いてくれるのももちろん嬉しいけど、憑依してるっぽい入り込んだAKIHIDEさんもたまらないですね。目も耳も離せない。


アイラブマイサンはどんどんDAIGOさんとしんぴーの反抗期がすごくなり、AKIHIDEさんの背中スイッチは普通だったけどその後サビ前までくっついて歌ってた。泣き真似しながら歌ってるアキ様かわいいじゃん、さっきのKillerと同じ人ですか?笑


初恋トランポリンへの導入はしんぴー。持ち回りなんだね〜。スイートな曲はどうでしょうか、的な流れで。

回を重ねるごとにDAIGOさんのはしゃぎ具合がアップしてる気がする、いいぞ〜ツアーっぽくて(笑)

相変わらず2番でアキ様にセクハラをかますDAIGOさん。今日はシャツのボタンの間から手を突っ込もうとしてましたね。


楽器隊セッションはいつもアドリブなのか、リハとかで決めてるのか、少なくとも今日は冒頭のフレーズが違った気がする。

アキ様は速弾き(?)に振り切った感じで、手どうなってんのか一生わかんないと思う。


ギミックの心構えでいたら、AKIHIDEさんがネックをぽーんぽーんってして音出しながら前きて、これは違うぞ…?WAKE UP〜で驚き。勝手にクラビルの中から選ばれる枠だと思ってた。こんなノリだったなーと思い返しつつだったので、チャンスがあればちゃんと心構えしてガン見したい。


NSNLのアキ様の煽りでしか得られない栄養がある(何)


やっぱ大阪は元気でアツいのかもしれない。灼熱前時点で結構フロアあつあつになってたように感じた。

灼熱の撃て撃て撃てはDAIGOさんのマイクでアキ様にやってほしい勢なので今日はなかったけどまたよろしくお願いします…。

NSNL以降、だいぶ視界が変わってしまいアキ様あんま見えないタイムへ…。もちろんDAIGOさんもフロントマンとして好きなんで、見るとこはいくらでもあるんですけどね。


デスクラのアキ様を一度はまじまじと見てみようと思うことはあれど実現せず(n回目)。


ふわりはいつも暖かいDAIGOさんの言葉が添えられるから染みる。きっと一般人なんかよりたくさん辛いことあるだろうに、ファンのこと心配してくれるの、あったけぇ。


WE AREは心構えあっても結局涙ぐむ。

メンバーが歌詞口ずさみながら楽しそうな顔で演奏してたらそりゃね…。

でも最後にサマパ持ってきてくれてるからハッピーに終われる。

北海道はイギリスの夜って歌ってたけど、今日は大阪の夜になってた。地名が4文字なら良いんか?笑

時間が押してたのかDAIGOさん早めにはけた、気がする。


MC…MCな…


メンバー紹介

摩天楼オペラ座の怪人、響!お昼においしいものを食べたらしい。みんなが今思い浮かべたもの、そう、うどん!うどん大好き響!

Matsu〜!大阪なのに福岡でどこいくか調べてたMatsu〜。まつくんおこだった(笑)

しんぴーは絶好調だったな、なんだっけ…。アクセルふかすことも優しく走ることもできるみたいな車に例えた感じの話をしてた。DAIGOさんに乗ります?って言ったら結構ですって言われてて、今日もしんぴーだなと。

アキ様大阪どない〜?って流れになるとは思ってなかったらしく、若干たどたどしい大阪弁で話してたアキ様。振ったDAIGOさんがペコペコしてた(笑)酵母菌とかでいい感じに熟成的な話してたかな…(結局ファンのこと菌扱いしてるじゃん笑)。バナナでホールだからビンビンって言ってた。通常影響。みんなアキ様の下ネタ慣れしてるのか、きゃーって言わなかったから、DAIGOさんにきゃーって言わないとって指導を受けるファン。なんか今日はスベリ気味のアキ様、なんか今日調子悪いなwって自分で言っちゃってた(笑)

DAIGOさんは大阪来れるの貴重的な流れをかもしつつ、台所できてる話してたな(タイミングはここではないかも)。


ドキドキしてる?ドキドキした?がDAIGOさん的流行りなのかめっちゃ言ってた。みんなに見られてドキドキしてる…俺が喋ってるから見てるんだろうけど、とか。みんなドキドキした?とか。

いつも楽しいドキドキも驚きのドキドキも(ダイアキのドキドキ)もいろいろしてますよ、と心の中で思った。


しんぴーがラスト前MCで、Bintageを作れてよかったって泣きそうなのこらえて話した直後、DAIGOさんがしんぴーに泣きそうだよね?って言ってて鬼…笑

しんぴーが指輪とか書類とかなくとも集まってくれて…みたいな話から、DAIGOさんが婚姻届みたいなの作るか「一生TEAM BRZであることを誓います」みたいなって話してた笑。

アキ様はツアーとしては3日目だけど、今日という日は今日しかなくてセットリストは被っててもこのライブは一度しかない(ニュアンス)、と。

(DAIGOさんも序盤の煽りで、今日は今日しかないって言ってた)


今日ももっと短い間隔でアルバム作りたい、曲はまだあるって話してくれた。

3人がまた満足いくアルバム作れて、活動が続くことを心から祈っています。


最後の煽りで、響くんに向かって響くんまだドラム叩く元気あるか〜って煽ってたの新しかったwwwそのあとMatsuくんにまだアルコール飲まなくても手が震えないかーって煽ってて、フリーダムDAIGOさん。


ともあれ今日はAKIHIDEさんが笑顔なシーンが多かった気がするな〜。

楽しかった、大阪お邪魔しました。

次は福岡〜〜。


ソールドしてないからか、横少し潰してたね…?コロナ前はソールドしてたのになー世の中きびしい。。。


【SNSまとめ】