こんばんは。

良くいただく質問。

「 つばら つばら 」ってどういう意味?と良く聞かれますニヤリ

私のお店の名前なんですが。。


万葉の歌人、大伴旅人の歌に出てくる言葉です。

しみじみと、心ゆくままに、あれこれと…

そんな意味があります。

つばらつばら と検索すると、まず鶴屋吉信さんの和菓子が出てきます。

そして、このお菓子も、ニクい美味しさなのです照れ

決してその美味しさ故に安易にパクったのではありませんっ。
全ては運命の出会いであります!
もはやこのお菓子こそ、正に私の目指すところキラキラ

…まぁ、色々考えたのですが、ぴったりしっくり来たので^ ^  凄く気に入ってるんですキラキラ

想いゆくままに…

ヘアースタイルも年齢や気分、職業や、ライフスタイルによって限られてくる事もありますが。。

その時々のベストスタイルを、想いゆくままに探求し、多いにチャレンジし、一緒に楽しんでいけたらなぁとしみじみ思うのです。

今日は秋の夜長にすてきな読み物を紹介します^ ^
入院ライフにも持ってこいでございました!
姉上様、ありがとうございました!👍










私が再び美容師になろうと思えたのは、美容師を一度離れて、美術短大クラフトデザイン科で物作りをする、好きな事や好きな人に出会えたり、じっくりやりたい事に挑戦できたからでした。

好きな物にかこまれて仕事するぞ!
雇われお店の為に不本意な仕事はしないぞ!!
自分のお客様の為に私は修業するぞ!!!
自分の大切な人や大事な人達に必要とされる人になりたい!

その思いは自分の支えになってくれました^ - ^

もう、はじめから人のお店で長く働く事を目標にしていなかったので、働く店、店、なかなか馴染めなかったのは言うまでもありません😅

こんな不器用な人間ですが、人は好きなんです💗

色々あって私のお店にも少しずつ、ご予約の連絡が入るようになったこの大事な時期に…
私はやってしまいました😭

ホンマに情けない。ご迷惑をおかけしてます。
只今入院中です。

詳細はまた後日😣



こんにちは!
ブログみていただきありがとうございます🙇🏻

美容室、つばらつばらと私の紹介を少しづつしていきたいと思います🍵

19歳から23歳まで、とブランク9年越しに11年。
3店舗ほど経て、今は自宅の2階スペースで、美容室を開業しています^ - ^


実は、子供達の勉強部屋に充てがう予定のお部屋でしたが…
日中は学校で居ないですし、家で勉強する事と言えば、宿題をリビングでする位で、勉強する為に2階に上がる事はまぁ、無いのです😅

死に部屋を救うべく、地元の人や大好きな人達に喜んで貰うべく、つばらつばらは誕生いたしました!

旦那が子達の為にせっせとこしらえた勉強机のスペースは丁度良い待合に…ニヤリ
子達の遊ばなくなったてんこ盛りのオモチャも再び陽の目を浴びて、全てが輝きだしました 爆笑

また少しづつ更新していきますので、これからもよろしくお願いします😊✨


以前からのブログは他店の物になりますが、私の一部でもあるので、このまま引き継いでおります😌