ジャカジャカジャカジャカジャカ…………………ジャーン!!

第1位
【感覚過敏】

『アスペルガー症候群やADHDなどの自閉症スペクトラムは、人間がもつ感覚に対する外部からの刺激に対して、拒否的・感情的に反応する感覚過敏(主として、触覚過敏・視覚過敏・聴覚過敏など)がある人が多い』らしいです。

────────────────────

私は極度のくすぐったがりです。
ちょっと触れられるだけでくすぐったくて仕方ありません笑い泣き
脇腹や足の裏だけでなく、普通に肩や太ももに手を置かれただけでもヒィ~ッてなるのでスキンシップがとれませんデレデレ


{83232FFA-4379-46A8-876D-8E3F558C9E14}



ネタか!と思われそうですが、夫にするとかなり深刻な悩みみたいで、これが堂々の第1位となりました。
夫曰く断トツらしいですニヤニヤ

私はアレが余り好きではありません。(注:記事を削除される恐れがある為ボカしています。)
くすぐったいからです。
なので歴代の彼氏の時も私が余りに拒否るので、それでよく喧嘩になったりそれが原因で別れた事もありましたチーン

私も好きでこんな身体に生まれた訳ではありません。
私がアスペルガー症候群&ADHDと診断されて色々調べるまでは、私のこの異常なまでのくすぐったがりは過去のトラウマから来ていると思っていました。(参照→★

でもそれが発達障害者あるあるの感覚過敏だろうという事が分かり、すごく納得がいったし、夫もなるほどなと言っていました。
アスペルガー症候群に効く薬はないけどADHDに効く薬はある(ストラテラなど)と知り、それでこの症状が軽減されるなら「是非飲んで♡」と懇願されています滝汗

どうなんでしょう?
落ち着きのなさや忘れっぽいことだけじゃなく、視覚過敏や聴覚過敏にも効くなら触覚過敏にも効きそうな気はしますが。

もし誰か飲まれてる方がいらっしゃったら教えて頂けるととても嬉しいですちゅー

この記事を読んで下さっている方やそのパートナーさんがもし極度のくすぐったがりなら、発達障害の可能性ありかも??

────────────────────

最後の第1位だけを残し、5日ぶりの更新でした。
この間訪問して下さっていた方、どうもすみません、ありがとうございました。
心配してメッセージを下さった方もいました、ありがとうございます。
休んでいる間も、いいね!やバナーを押して下さっていた方もいました。
ありがとうございます。
とても励みになりました。

木曜日の夕方、娘から衝撃的な事を聞かされ、気を病みました。
その上、悪い事は重なるもので金曜日の夜には夫からまた衝撃的な事を聞かされ、とても更新が出来るような状態ではありませんでした…。

間でアメーバを覗いては、大好きなワンちゃんや猫ちゃんのブログを見て癒され元気をもらっていました。
なかなか皆様のブログに訪問する事も出来ず、どうもすみませんでした。

まだ解決出来た訳ではありませんが、娘も夫も頑張っている中、私だけが気を病んでるのもな~と思い、あとは1位だけ残したままっていうのも申し訳なく思ったり気になったりで(楽しみにしてくれている方がいるという前提。笑)本日、気分転換し久々にブログが出来る状態になりました。

今までは何となく突っ走ってきた感がありましたが、これからは肩肘張らず無理なく更新していこうと思いますので、これまでの変わらず応援して頂けたら嬉しいなと思います
おねがい
どうぞよろしくお願い致します
チュー
    ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村