私は、1つ気に入った曲があればそればかり聴いています。
聴く状況にある間はその1曲だけを何十回、何百回と聴くんです。
リピート設定してひたすら飽きるまで…。


{655E83DD-B7E8-4338-BD6C-A6CD6FD2BE2B}


今は料理をしながらyoutubeで流す程度ですが、独身の頃は歌詞カードを持ち出してきて、1つの曲を何時間でもリピートして聴いてたので歌詞も覚えてしまう程でした。

そしてまた次気になる曲が出来ると、その新しい曲ばかり聴いてそれまで聴いてた曲は全く聴かなくなります。

今私が新しい曲を知るのは、たま~に観る音楽番組かブロガーさんが紹介している曲くらいですが、例えば2曲気になる曲が出来たとします。
その2曲を同時に聴くんじゃなく、まず1曲をひたすら聴き、飽きたらもう1曲をひたすら聴くって感じなんです。

私は機械モノに疎く、スマホもメールと電話とインターネットやブログを書くのみで着メロ(着うた)すらダウンロードしてないくらいなので、携帯で音楽を楽しむという環境ではないんですね。(ウォークマンで止まっていますデレデレ
もしそんな環境なら、最新曲を何曲もダウンロードしてそのまま聴き流してるかもな~?と考えましたが、でもきっと私は結局その中でも好きな曲1曲のみをリピートし続けてるんだと思います。

好きな曲を何度も何度も繰り返し聴くのはみんなそうだと思っていました。
でも、『うつ病、あるいはコミュ障傾向の人は、保守的になる性質を持ち同じ状況を好むので、同じ曲を何百回も繰り返して聴く』らしく、どうやらアスペルガー症候群やADHDなど広汎性発達障害の特徴でもあるみたいです。
そうだったんですね~ポーン




お立ち寄り下さりどうもありがとうございますおねがい
モチベーションUPのため、応援ポチを押して頂けたらとても励みになりますラブ
どうぞよろしくお願い致しますチュー
    ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村