先日の北海道旅行

 

 

 

初日はそのまま小樽へ

 

 

 

遠かった〜😢

 

 

道中雪だらけ笑

 

 

 

あれは長靴で行くべきだった。。。

 

 

どっろどろの雪

 

道の道路でした笑

 

 

 

でも

 

海鮮が美味しい🤤

 

 

14時ごろに到着したが

小樽駅のコインロッカーはなんとか開いてた🎵

 

スーツケースと手荷物があったのでコインロッカーのが安い!!

荷物1つの方は市場付近の荷物預け所のが安い!!

 

 

市場は激混み💦

 

どのレストランも1時間待ち・・・・

 

 

諦めました。

 

 

 

小樽運河に向け歩け歩け

 

道路は泥雪笑

 

良い思い出

 

 

たくさんあるって海鮮丼食べてお買い物して大満足☺️

 

 

 

小樽はガラス工房が有名とのことできれいなガラス細工が沢山!!!

 

 

グラスも欲しかったが大荷物のため諦め…

 

次回は買いたいな😀

 

 

でも、ガラス細工のヘアゴムと箸置きを購入

 

現在も愛用❤️

 

 

ぜひ買ってほし一品

 

 

そんな夜ご飯は地元のワインバルで北海道を満喫しました😜