風邪気味なのでうどん | 花子の簡単ご飯記録

風邪気味なのでうどん

夕方から熱、仕事から帰って検温すると7ド1ブ。。。


なので今日は風邪対策

ねぎしょうがうどん
花子の簡単ご飯記録


ねぎはなんでだったか忘れたけど、

しょうがは体を温めるので、風邪菌をやっつけてくれて

風邪にはいい食材らしい。

たっぷりの七味をふって体HOT②メラメラ


奥のはツナじゃが


じゃがいもをレンジでチンして、フライパンにツナ、ジャガイモ投入して

しばらく炒める。

酒を入れてアルコール飛ばしてから出汁いれて、砂糖醤油みりんで味付け~


うちのハイツは、プロパンガスだからかガス代が一人暮らしなのに4500円~5000円程します

できるだけガスは使わないようにレンジで下ごしらえしちゃう。

簡単やし、早いしね。



さて。

今日は今年の2月頃だったか喘息発症してからお休みしてたウォーキングに出かける。

前から今日から復帰って連絡してたので、微熱だけどいってみようと思う。


多分、ぜぃはぁ言うやろなぁ。。

トロトロ歩く事にしよう。。カメ