草加 樺太丼(8) | けんちき中本日記

けんちき中本日記

かなり減った中本の記事です。

こんにちは!
先週は、土曜日が久々な人たちと浅草で飲み(帰りはタクシー😭)、で日曜日は1日二日酔いという、身体には散々な週末。
楽しかったけど、電車で帰れるように楽しみたいです(笑)

約10日ぶりの草加店。
2月からは、新しく始まった醤油タンメンと、トッピングでほうれん草、とろけるチーズ。
月曜日からずっと「卵麺食べるぞ!」と思ってましたが、また迷わせるメニュー構成になりました。

世の中チーズが大人気。
とろけるチーズが一番合うものを食べたいな、ということで


樺太丼!
辛さ3倍に、
プチスープ北極、でした。

いつもと同じ辛さでいただきましたよ。

中本のとろけるチーズ、実は注文するのも初めてでした。食べる時はラーメンじゃなくてコレだな、と初志貫徹。

自分はそこまでチーズ好きではないので(粉チーズは頼んだこともありません)、このくらいかな?と思いながらいただいてました。たしかにゆっくり食べてると、冷めてチーズが固くなりますね。
好きな人はトッピング3つとかもいいんではないでしょうか。

そして、なぜご飯を減らすのかが分かった気がします(笑)。
結構ヘビーですね。
帰り道はいつもよりお腹パンパンでしたから。夜ご飯もいらないな、多分…

もちろん味はバッチリ。
樺太丼にもいろんな楽しみ方があるなと思いながら、明日は卵麺だぞと(笑)

今日も美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!