東池袋 胡麻極辛(23) | けんちき中本日記

けんちき中本日記

かなり減った中本の記事です。

こんにちは。
いやな天気ですね(笑)
途中で雨降ったらどうしよう、なんて考えながら、埼京線で。

ひさびさにコレが食べたかったのです。

イメージ 1


胡麻極辛!
プチ麻婆丼を添えて。

担々麺ともまた違う、生姜の効いたスープ。
前よりもドロドロ感がなくなったのかな?それともデフォルトだったからかな?
2年近くいただいてないので、よくわからず。
味は美味しかったですよ。

麻婆豆腐は片栗粉少なめ。
亀戸や草加に比べるとサラサラ。
麺に乗せたら落っこっちゃうんじゃないかなぁ、なんて。

今日も美味しくいただきました!
ごちそう様でした!