雨だからってわけではないけど、ドトールでホットドッグ🌭をつまみながら読書。
軽い本がいいかなとこの2冊をチョイス。
「結婚相手は抽選で」
この本が書かれたのは、もう随分前なんだけど。。。
今読んでも、ありえそう。
2,3年前に深夜ドラマになったそう。
「抽選見合い結婚法」こんな法律あったらいいかもなんて思うのは私が部外者だから??
少子化対策のため独身の男女をランダムに強制的にお見合いさせ、3回断れば軍隊に。
母親との関わり方についても興味深かったです。
子どももだけど、親も自立しなきゃ。。。。
垣谷美雨さんの小説はテーマや設定の目の付け所が面白いです。
毎回楽しみ。
 
「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明」
テンポよく読める本。
痛快でキャラがたってます。
これもドラマの原作になりそうな感じ。
今までの柚木さんの作品よりはライトに読めました。