このところお気に入り、マツキヨで買っちゃた。
ルンルン🎶💃
大好きなミルキーのハンドクリーム。
ペコちゃんが目に入った瞬間、キャアーって感じ。
3種類あったけど、さすがにミルキーの香りは甘過ぎてパス。
私はウォータリーシャンプーの香りをチョイス。
アクアシャボンと不二家のコラボ商品って書いてありました。
 
 
 
そして酒粕洗顔料なるものを見っけ。
ラベンダーの香りがして、なんかいい感じ。
売り切りと書いてあったけど、まとめ買いしに行こうかな。
 
 
友人お勧めのハリウッド化粧品の酵素パックもお持ち帰り。
クリームとパウダーを使う直前に混ぜて使うから鮮度も抜群。
ワントーン肌色が明るくなったような気がするし、次の化粧水の浸透もバッチリ。
毎日使いたいくらい。。。。。
ベストセラーにはそれなりの理由があるのねと納得。
 
 
 
そしてこちらの本を読んで、怠惰に傾きつつあった自分にカツを入れなきゃ・・と。
「フランス式 美の流儀」 ドレッサーのそばに置いてます。
 ”いくつになっても学べるし、いくつからでもキレイになれる”
 
改めて洗顔・クレンジングって大切と認識。
クレ・ド・ポー ボーテ のミルククレンジング、「レデマキアンドゥー」
お肌がしっとり柔らかくなります。さすがクレドポー。
朝洗顔にもいいのよね。
そして、シスレーの「オーエフィカス」
クレンジング、洗顔、化粧水がこの一本で叶っちゃう。
日焼け止めの塗り直しにもよいの。
拭き取り後、何もつけなくても肌がつっぱることもないし、しっとり潤っちゃう。
 
この一本で事が済んでしまうのに、私は弱いようです。
 
 
でもビオデルマのクレンジングウォーター、「クレアリヌ(サンシビオ)」も
昔からお気に入り。
世界で3秒に1本売れるって人気だけあって、余分な皮脂をとらずスッキリメイクオフ。
Amazonで並行輸入のを買えるからコストパフォーマンスもバッチリ。
お肌にも優しくて文句なし。