連日コロナのニュースばかりで外出を控えなさいと言われてるけど・・・・
悩んだものの、千秋楽だし、やっぱりご挨拶もしたくて歌舞伎座へ。
今月2月は、十三代目の二十七回忌追善。
先代の優しそうなお顔が思い出されます。
 
昼の部は、「菅原伝授手習鑑」の「加茂堤」「筆法伝授」「道明寺」が上演
仁左衛門さまは菅丞相役。
もう素敵すぎて悶絶しそうでした。
気品あふれていて、神々しすぎます。
目がくぎづけ。
空気が違って見えます。
玉三郎さまの覚寿もよかったぁ~。
後半の気迫が半端ない。
本当に感動としかいえない昼の部でした。
「道明寺」では仁左衛門・孝太郎・千之助と三代共演。
年月は早いなぁ~。
 
夜の部は、時間の関係で「羽衣」だけ幕見。
玉三郎様と勘九郎、キレイでした。
玉三郎さまの世界だわぁ=。
所作が美しすぎて、まさに天女。
 
 
しかし、上手8列目までごっそり席が空いていて。
5人しか座ってなかったのは驚き。
やっぱりコロナの影響??
と思ってたら、歌舞伎座も3月初日が11日までってメールが。
国立劇場も中止で、私の3月の歌舞伎は涙、涙。
払い戻しのメールが届いてました。
日程調整出来るかな?
3月の歌舞伎座、仁左衛門さまと吉右衛門で「新薄雪物語」。
見逃せないよ~。
2月、千穐楽までやり切ってくださって本当にありがとうございました。
千穐楽の一秒一秒を堪能させていただきました。
 
 
 
今日は中野サンプラザはへ。
久しぶりの中野です。
 
 
 
ブリット・フロイド誘われてきました。
ブリット・フロイドって初めて知りました。
ピンク・フロイドのトリビュート・コンサート。
 
 
 
 

音楽と映像。光のスペクタルショーでした。
美しすぎて、舞台に目がくぎづけ。
ライブエンタテイメント、一大ロックショーを堪能の夜でした。