4月、5月と想定外のことが起こり、今年の團菊祭は半ば諦めていたけれど、
夜の部だけでも観ることがかなって幸せ❤
 
和史くん、いえ丑之助くんの初舞台、可愛い~ったら。。。。。
見得を切るさまもキマッてました。
もう、親戚のおばちゃん気分で。
国宝のじいじたちも、目尻さがりっぱなしって感じ。
菊五郎さんも吉右衛門さんも、やはり孫には弱いのね。
歌舞伎座内も丑之助モードに。
祝幕も可愛い❤
 
 
 
 
菊乃助パパの京鹿子娘道成寺は、さすがぁ~ってね。
鮮やかで思わず引きこまれてしまいます。
お顔も美しいけど、指先まで美しいの。
色っぽお~い。
 
昼の部の海老蔵・菊乃助の勧進帳も観たかったけど、仕方ないよなぁ~。
残念、次があるよね。

 
幕間のお弁当も美味しく頂いて、いい時間でした。
歌舞伎座、木挽町広場も令和。
紫陽花が飾られていました。
 
 
紫陽花と言えば、毎年同じこと言ってるけど、紫陽花のベビーちゃんが好きです。
葉っぱの間から、ちょこっと顔をのぞかせた姿が、なんともいえません。
 
 
 
今日は昨日の雨がウソのようなお天気になり、目に入った噴水の水がとっても気持ちよく感じました。