東京都美術館「奇想の系譜展」後期も見逃せないと行ってきました。

やっぱり会期後半は混んでますね。

平日だというのに。。。。

前回より更に人が多いような気がします。

 

 
前回のブログにも書いたけど、若冲の<象と鯨図屏風>が出迎えてくれました。
サイケな世界が広がっているような曽我蕭白、私のお気に入り長沢芦雪。
<なめくじ図>の前で一筆書き、目で追っちゃいました。
辻氏のライフワーク、岩佐又兵衛に狩野山雪。
キモ可愛い白隠さんに、鈴木其一。山種さんと細見さん所蔵の作品が後期出品。
幕末の浮世絵師、国芳.。
本当にお腹いっぱいになった展覧会でした。
 
 
 
 
ショップでおやつを。
ミラクルワールドのキャラがプリンタとされたマーブルチョコ。
思わず手が出てしまいました。
芦雪の牛さんが目に留まり、つい手にとった亀屋良長の焼きあづき。
 
行きたい展覧会がたくさん。
身体が2つ、1日48時間欲しいなと思う私です。