主婦って毎日ご飯の仕度があって。。。。

メニューを考えるのも面倒だったり、手抜きすると家族からブーイングがあったりする我が家。

なので、少しでも楽出来るものはないかとアンテナ張ってます。

そんなときに知ったのが江崎グリコから発売されているポントクック>

 

 

実は私あんかけってよく失敗するんです。

片栗粉がダマになっちゃう確率多し。

でも、こちらを使えばそんなことなし。WAO!!

 

江崎グリコさんのプロモーションに参加することになり、2品試す機会を頂いたので、

早速作ってみました。

 

「和風あんかけソース」はお豆腐に使ってみました。

 

 

油をひいたフライパンで蓮根と黄人参を炒め、水を入れて沸騰したらポントクックを投入。

 

 


 

よ~く溶かしたら、とろみが出るまで煮込むこと2分。

野菜を戻して、はい、出来上がり。

 

 

いやぁ~、簡単。

こんなに簡単に出来ていいのって思っちゃうくらい。

 

「中華風うま塩ソース」では真鱈をきのこを加えてあんかけに。

 

 

 

あっという間に2品出来上がり。

これ、いいじゃん。

ポンと固まりを入れて溶かすだけで、本格的な味の一品が出来上がりました。

鶏ガラベースに、あさり、生姜の出汁がとっても効いています。

 

サラダと味噌汁を作って、本日の夕食は完成!!\(^^@)/

30分かからず完成。

めっちゃ時短。そして手抜きには見えない完成度。

これはやめられません。

遅い時間に疲れて帰ってきて、ご飯しなくちゃいけないときの救世主になりそうです。

 

 

 

インスタントっぽいので、そこまで味は期待してなかったのですが、なかなかのもの。

本当に美味しいです。

簡単に味がキマリますし、好みで調味料を足せば我が家の味にも。

そして嬉しいことに、1商品で色々な料理が作れるってのはポイント高いですね。

ポントクックのサイトを覗いてみると”ポンッ!と広がるメニューレパートリー”で

お料理の参考レシピが掲載されています。

この他にもアイデア次第で無数に広がりそう。

難しく考えないで、冷蔵庫の残り物を炒めてコレを使うだけで

ちゃんとした料理になりそうです。

 

次は、そぼろあんかけと中華スープを作ろうと思います。

これはストックしておくと便利な調理ベースですね。
 

 

味にうるさい娘にもOKもらえました。

 
 
 
 
 
 
江崎グリコ様のプロモーションに参加中」です。