娘が入院して5日目。
病状もよくなってきたので一安心。
急性扁桃炎に扁桃周囲膿瘍、もともと扁桃腺肥大なので、やっぱり扁桃腺切った方がいいと思うのですが……
 

 
そんなわけで帰省もなし。
東京で年越しすることになったのですが、問題は年越しそば。
我が家は、昔からにしん蕎麦なんです。
帰省するつもりだったので、鰊の用意は当然なし。
急遽、京都から送ってもらいました。
やぐ羅のにしん姿煮。
送料とお代が変わらないって(笑)
一時帰宅させてもらう予定だけど、果たしてみがきにしんは食べて大丈夫なのかしら?
 
DSC_0403.JPG
 
ここのところ、ロシアloveな私。
トルストイ先生がこんなのをお書きになっていたとは(゜.゜)
聖書を易しく物語にしています。
深い真理が含まれているトルストイの散歩道シリーズ、他にも読んでみようと思います。
 
“神は自分の中にいる”
“他人の間違いは目の前に見えるが、自分の間違いは背中に隠れている”
心にメモ、メモ。