今日は、プロントで座って読書タイム。
家から、一歩もホントは出たくないんだけど、そうもいかず…(/。\)
嫁してきました。
 
 
「世界を変えた14の密約」
めちゃ面白い。
BBCのジャーナリストって、やっぱり凄いなー。
世界中に肥満を増やしたのは生命保険会社。
小麦の空売りとアラブの春。
現金の消失で痛みのない買い物。うーん、ものすごくわかる~。
終わりない買い替え。
どの章も知的好奇心を満たしてくれます。
 

 
「オリジン」
ダン・ブラウンの新作、やっと読みました。
AI、人口知能できましたかぁ~。
賛否両論あるようですが、やっぱり一気読みさせる何かがあります。
サグラダファミリアを舞台にしたり、フランコ将軍のお墓が出てきたり、スペインに行きたいなーなんて思っちゃう。
暗号を解いたりすることはなく、宗教象徴学とは、関係なくなっている感はあるかな。
展開はスピーディーだし、未来について考えさせられる壮大なストーリーで面白かったです。
《われわれはどこから来て、どこへ行くのか》
 
 
あー、お尻が重いよー。
そろそろ帰って、ご飯しなきゃいけないけど、外はまだまだ暑いよね。