★ ニ ク 歳 ?★ | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

本日はお日柄もよく…

「赤口」
あかぐち?

あ、しゃっこうって読むらしい。
特に気にすることなかったし
知らんかったなてへぺろ

ナニナニナニナニ~?

わわわ
大凶バリに悪いらしい日やんか滝汗

そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー

はい、ハッピッピ~口笛

本日は晴天なり~晴れ

それだけでも気分上がるんるんルンルン


日頃の行いがエエんかもーんニヤリ

で、今日は何の日?

ホットケーキの日キラキラ
うんまいけどもよ。

ちゃうねん。
もっと大事な日やねん。
あたいにとってはグラサン

てなことで、
ワタクシごとですが、

本日、1月25日
29歳になりましたとさ照れ

何回目かは知らんけどてへぺろ

誰が何と言おうが
今年も肉好き ニク歳で
イ く ~ んグラサン

だいぶ、老いてきてるのは
内緒やけどなニヤリ


そんな今日は
免許の更新に行ってきた。

コロナの影響で完全予約制やったし
年末頃に予約したな。

で、証明写真を
はよ撮らなアカンわと思いながら
撮ったのは3日前

追い込まれて、
やっと動くタイプなのん笑い泣き

で、タコに、ちゃう、
イカに免許証の写真をキレイに撮るかが
あたいの中での課題やったわけ。

ほんで、イロエロ調べまくって
勝負に望んだ結果がコレよ。。。

犯 罪 者 やん滝汗

どーしてこーなった?

白っぽい服着たほうがエエって書いてたから、そーしたし~

Vネックがエエって書いてたから
そーしたし~

顔出したほうがエエゆーから
髪止め持って行って
その場で髪の毛セットしたら
こんもり~んしすぎて、ヤベッ!思たら、撮影始まってもーて
慌てて髪止め直そうとしたら
どっか転がってくし…

出来上がりの写真みたら
ヤマンバみたいになっとったけど
取り直し出来てホッ。

その場で手ぐしでなんとか髪の毛直したりしたけども…

顔よ!

コワすぎるやろ!!

しかもやで、化粧も久々バッチリ~んして行ったはずやのにやで。

スッピン丸出し?
うそーん。

これで5年かぁ…
キッツ。。。

5年前の写真もたいがいやとは思てたけど
今回のん見て

あたいって、
こんなにもメチャクソ 不細工なんやなって思たし笑い泣き

証明写真機
もっとキレイに撮ってくれやーい!

証明写真機のせい!笑い泣き

てか、背景も青やなしに
地域によるけど、
免許証の写真の背景は
ピンクとかでもエエらしいな。

で、嬉しげに色変えようと思て
どんな感じになるかみてみたら
服が白やからか、顔だけが
ヌベーーーて。ヤベーーーて!

無難な青にしろってことやな。

みんなの免許証の写真は
どんな感じかな?

キレイに撮れてる?

てか、警察署で
更新の手続きの時に
一番最後に並んだんやけども。

あ、予約時間より早めに行っても
待たされるだけやし
予約時間ピッタリ~んやないと
受付してくれへんかったよ。

検温は一人一人ちゃんとしてたし
消毒してるかもチェックしてたし
コロナ対策はバッチリ~んグッ

で、前の人が次々 手続きしていく中
次はあたいの順番がきた。

みんなと同じように
ハガキと免許証と写真を提出したら、

「この写真はいつ撮られましたか?」
受付のヤングに聞かれた。

7『え? 3日前くらいに撮ったけど何か問題ありますか?』

「いや…。そーですか。わかりました」

なんやねん!
あたいはナニを疑われるんやろ?

そりゃな、犯 罪 者 みたいな
写真やけどもよチュー

まだ、ギリ、
犯 罪は お、お、おかしてへんと思う。た、たぶん。

覗 き 魔  誰か通 報 済 み?
ま、まさかなー!

そーいや、昔から
ナゼかおまわりさんに
よう止められてたわ。

自分のチャリ乗ってんのにやで。

おまわりさんなんか
キライやー!

お さ わ り さ ん がスゥキデレデレ
ん?ナニが?

帰りにケーキ買ってきたな。

いちごタルトでお祝いや~ルンルン
ひとり寂しく…笑い泣き

ケーキ屋さんでひとつだけ買うのも
もぅ慣れっ子だい笑い泣き

昨日はオカンから荷物が届いた。

大好物の今治 呉本屋のホルモン送ってくれたー!

ご飯がすすむくん
牛やけど、うまっうま酔っ払い

今年は初詣も一緒に行けんかったけど
オトンがキティさんの御守り買ってくれたらしい。

ありがトン、オトン爆笑

こうゆう、ちょっとした優しさが
身に染みるお年頃なり~

で、ナゼか、
御守りと一緒に11000円が入ってた。

何でお金?何のお金?

パ ク パ ク パ ク ○ ン
ちゃうちゃう!

ポクポクポクチン

ない頭で考えてみたら
財布買ったって自慢げにオカンにゆーたから、それでやなと思った。

後で電話で確認したら
この財布代も
オトンが出してくれたらしい。

7『御守りと財布代ありがとう』

オカンのケータイをスピーカーにしてもらって伝えたら

オトン「おう。1万くらい、すぐ競馬で勝つけんのぉ。ヒャヒャヒャヒャ~」

あやしげな笑いが聞こえてきたな笑い泣き

オトン、去年10万近く負けてるのに…

なんやろ。
強がりすらも愛おしく思えたな笑い泣き


オカンには、はれひめ美味しかったし
また送ってゆーたら、コレよ。

7『はれひめは?』

オカン「黒っぽい袋のやつ入ってるやろ?」

7『入ってたけど、はれひめちゃうやん』

オカン「はれひめやろ!」

7『いや、日の丸みかんとか書いてるしな』

オカン「じゃあ、はれひめやないけん。あははは~」

え?

「もぅ、売ってなかったんよ」

ほんまかいな。

オカン、しまいには
店のせいにしよったで笑い泣き

オカン、なかなかやりおる。

ビタミンの飴ちゃん

キャンディーちゃうよ、
キャンビーやよ!ニヤニヤ

絶好チョー 青汁 タブレット

始めはクソ不味かったけど
最近はその味にも慣れつつある今日この頃。

サプリとかよう買うオカンに
コレ食べたら、ウ○コがベチャベチャなんやけど。ってゆーたら、

「お〜絶好調。あははは~。お腹 絶好調~あははは~」

なんやろ、このテンション。

オカン、ヤベー 薬
やってへんやろな?てへぺろ

まぁ、絶好チョータブレットだけに、
うまいこと言うてるっちゃ
言うてるけどな笑い泣き

いや、ワロてる場合ちゃうねん。

こないだ、朝、屁しよ思たら
ちゃうもん出てきたしな。

「アンタ、漏らしたん?やめてー!あははは~。お尻も絶好調。あははは~」

ワロエナイ!!

7『このタブレット、下剤入りちゃうん?
オカンはどうなん?』

オカン「お母さんはそれ食べてないけん、知らん~」

人に毒味させやがったな、コンニャロメチュー

まぁ、運がついたってことで
エエ1年になるかもーんニヤリ

てか、後ろのお口まで
ユルユル~んは、イヤン!

まだ未使用やのに笑い泣き
ん?ナニが?

あ、注入はこないだもしたとこ。

ボラギノール笑い泣き

青汁タブレットは
調整しながら飲まんと
えらいこっちゃになる。あたいは。

で、弟からは
思い出馬券ホルダーもらったニコニコ

ちゃんと馬券入れて飾ってよ!やて。
カワイイやっちゃ爆笑


で、で、で、
自分へのプレゼントはコレ!

キン運を呼び込む
開運招福財布なり~キラキラ

ついに
こんなのにまで
手ぇ出したで~笑い泣き

いや、ちょーど財布買い替えよ思てたし
最近、ホースシューのモノが
気になって、気になって。

で、コレ見つけたときは
運命を感じたわけ。

おまけで選べた皇帝龍のカード?

財布の中は黄色
イカにもキン運 アップップ~んしそうやな。

自分なりに調べて
ピン札8枚と
115円を入れといたな。

注文した日
届いた日も
日がエエ日を選んだ。

とことんこだわってみた!

北の方向で暗いとこで
しばらく財布を寝かせるとエエらしい。

タンスの中でもエエって書いてたし。

てことで、
あんまり使わんタイツとか着圧ソックスが入ってるボックスに寝かせてるとこ笑い泣き

財布よ、臭かったらゴメンてー!笑い泣き

今年は
億万長者になるかもーん。

なっちゃうかもーん笑い泣き

財布代もらったし
コレはオトンが買ってくれたってことやし、より大事に使おっと口笛

キン運も ○ン運もカモーンデレデレ

あとは、○ん○ん
トリートメントオイルを。

潤いよ、戻ってこーいニヤリ

あ、全身な。

て、ことで
今年の29歳も
元気モンモーンで過ごしたいな口笛

オトンとオカンよ
あの時 愛し合ってくれてありがトン爆笑

え?
失敗?
ま、まさかなー!

誕生日は親に感謝する日でもあるな。

元気で誕生日を迎えられて
みんなからお祝いしてもらって

ほんま、ありがたき幸せ照れ

HAPPYいっぱーい
ありがトン口笛

今年の29歳も
よろしくねんニコニコ