家族愛 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


気付けば
今日からお盆休みらしい。

いつもなら、嬉し楽しいはずのお盆休みも

今年はコロナの影響で
花火大会もなけりゃ
高校野球もないし

トン舎にも帰られへんし…

全然、夏をマンキツできてないかもーん滝汗

ただクソ暑いだけの夏は
イヤンよー!


予定では今頃
しゃくぅりゃ~とたわむれてるはずやったのにな。

予定は未定

コロナのバカヤロー!!
そんな中、
お盆も帰らんってことで
気の毒に思った弟が
久々、愛犬さくらの写真を送ってきてくれたな口笛

散髪してきてお疲れの様子笑い泣き

クーラーの部屋で
食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝ぇしてるらしい笑い泣き

さくら、エエ生活してんな照れ


てか、さくら、また
お顔 黒くなった?

大人色イヤン笑い泣き


今度はいつ会えるかな?

大阪も感染者増えつつあるし
どーしたもんだかガーン

イソジンも買えんしなぁー

ほんま、イソムラさん、頼むわ。
あ、吉村さんか笑い泣き

てか、あたいんちは
のどスプレーがある。

ポビドンヨード 入ってるや~ん!

1日4回、うがい代わりに
喉スプレーしといたらエエやろか?

わわわ
腐ってるし!!

いや、腐ってるかどうかは知らんけど
使用期限は過ぎてもーてる。

喉スプレー薄めて
うがい薬代わりに使えばえっかニヤリ

効果は知らんけどなてへぺろ


いやー、ほんまに
はよ収束してほしい。

このまま秋冬突入すれば
マジ、ヤッベーぞ!!ガーンガーン

とりあえず
あんまりスゥキではないスイカ食べて
夏らしさを味わっといたなニヒヒ

種とるのん めんどくさー!

スイカはカブトムシのエサやしな笑い泣き


てか、スイカ 利尿作用パネェー!

さすがはほぼ水分だけあるわ笑い泣き

スタバのラインギフトをもらってたから
期限切れる前にイってきた。

あんまり行きなれてないお店に
1人で行くのはドキドキ、アワアワする。
無駄に。

いやー、1人でスタバに行けるようになるとはな。

あたいも大人色になったな笑い泣き
あ、大人色は元からか。
ん?ナニが?

まぁ、お持ち帰りやけどなニヤリ

で、久々、CD買ったどー!

米津玄師のアルバムが出るってことで
はりきって6月から予約してたけど
それすらも忘れとって
ナニが届いたんかと思たな真顔

レモン と まちがいさがし
聴きまくりっくり~ん音符

なんなら、今も聴いてる口笛

まちがいさがし は
菅田将暉のほうがスゥキやけど
米津玄師バージョンもよろしくてよ口笛

音楽聴きながら
まったり~んする時間も
エエな口笛



で、お盆帰らんからってことで
オカンがイロエロ 送ってきてくれた。


キラキラサーキュライトキラキラ

オカンいわく
トイレにつけたらよかったけん、
あんたの分も買っとるよ!
とは聞いてたな。

あたいんちのトイレには
取り外せんカバーが無駄についとるし
つけれんかもしれんわって思いながら
電球交換してみたな。

わー
なんとか、ついたー!

しかも、めっさ明るっ!!

今まで見てみぬしてた汚れがーーー
丸見えやん笑い泣き

電気の明るさは二段階で
暗めにしても、無駄に明るいとゆー

で、で、で、
早速ファンもつけてみた。

音、うるさっ!
そのくせ、全然 風こーへんし。

風量は三段階

一番キツいのんにしたら
上から風がキター!ニヤリ

けど、音 うるさっ!

まぁ、慣れやなニヒヒ

リモコンもついてるし
ウ◯コしながら
風量調節したりして
ニオイを楽しむのもエエかもーん笑い泣き

ナニのプレイやねん!!


いやー、電球に扇風機がついてる
こんなもんが
あるとは知らんかった。

便利な世の中になりおった爆笑

アツいトイレにはオススメなり~!

てか、家の中でトイレが
一番明るくなったかんね笑い泣き
無駄に。

(画像はお借りしました)

あとは、
キラキラ白クマきぶん 氷流マットキラキラ

コレも、オカンから
めっちゃ冷たいけんとは聞いてたけども。

すでにエアコンマットひいてるしな~と
思いつつ

オカンを疑いつつ

セッチング~!

おおおおお
座っただけで
冷たっ!

なんなん、コレ~!
スゲー!

お試しに寝転がってみた。

は~ん
これが白クマの気分かぁくま

サブっ!
これはTシャツ着て寝なアカンって
なるほど、ヒンヤリ~んしてたな。

オカン、疑ってゴメンやでてへぺろ


てか、あたいのベッドよ。。。

何枚 重ねトンやっちゅーねんなアセアセ

跳び箱仕様か!

ものっそい、ボリューミー!
無駄に。

そのうちベッドの底 抜けそうやな笑い泣き

はりきって買った
トゥルースリーパーの出番がなさすぎて
困っちゃう~ん滝汗

夏はエアコンマット + 氷流マット
冬はトゥルースリーパー

これでイくかな。

てか、氷流マット
届いたその夜は、めっさヒンヤリ~んで
快適 & 貝適やったのに…

日が経つにつれ
ぬるいねんけどチュー

調べたら、
室温30度以上?での保存は避けてくれみたいなこと書いてたな。

あー、それでか。
この部屋、常に30度以上あるから
ヒンヤリ~ん効果薄れまくってるんやな
滝汗

保冷剤みたいな感じやけど
暑さで溶けて
中がピチャピチャゆーてるし笑い泣き

で、クーラーで冷やしまくったら
今度はピチャピチャどころか
ガチガチにカタまるしアセアセ

氷流マット
気分屋かっ!えー

上手に扱えば
ヒンヤリ~んして快適に寝れると思う。

白クマ気分を味わいたい人は
ぜひニコニコ

ただ、無駄に重たいから
か弱い人は持たれへんかもーん笑い泣き


弟の寝床にも
氷流マットがニヤニヤ

さくらも白クマ気分を
味わってるらしい爆笑

カワエエのぉラブ

この顔隠すような姿がスゥキデレデレ

弟もそうなのか?

それとも、姉ちゃんがこの姿スゥキなん
わかってて送ってきてくれたんやろか?

それなら、スゲーな!

で、オカン、イチオシの
洗濯洗剤 キラキラJOEキラキラ

もぅ3年くらい使ってるらしい。

これひとつで
漂白剤も柔軟剤もいらんし
すすぎも1回でエエし
節水にもなってエエけん。やて。

で、早速、試しに
この洗剤だけでカーテン洗ってみたら
柔軟剤もいれてないけど
やわらか~んに仕上がってたな。

粉洗剤やけど
水にも溶けやすいし。

オカンいわく
洗う度に白いもんが
より白くなるらしい!

あー、そう言われたら
レースのカーテンも白くなったような。

単純かっ!笑い泣き

あとは、
◯首にマキマキ~んする保冷剤

去年、◯首に保冷剤あてすぎて
低温火傷してたからか

それ専用の保冷剤を
送ってきてくれたな。

あたいの大事な◯首
使いもんにならんなったら
えらいこっちゃやしな滝汗

あ、ただの首な!笑い泣き

最近、オカンと電話することが増えた。
あたいがグチろうがナニを言おうが
笑いながら聞いてくれる。

友達にグチるのんは
友達の負担にもなるやろし
嫌な気分にならしても悪いし
なるべくグチらんようにはしてるつもり。

オカンには気ぃ使わずに何でも言える。

イロんな面で
オカンの存在の大きさを感じる
今日このごろ爆笑

オカンよ、イロエロ 
ありがトンウインク

弟よ、さくらの写真
あざーす!

離れとっても
家族の温もりを感じれる
あたいはシアワセモノやな爆笑


マジで、
次いつ帰れるかわからんけど

変わらず元気でおってほしいなと思う。

オトンも弟もさくらも
家 大スゥキっ子やし
コロナのこともあるし
無駄に出歩かんのは、エエこっちゃニコニコ

また帰れる日を楽しみにしとこっと口笛

わわわ
貫禄すら出てきてるやん笑い泣き

まぁ、元気が一番だワンビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

しゃくぅりゃ~
また遊んでな口笛

あ、そそ!
犬用のマスクとかもあるみたいやけど
ワンコにマスクは やめたげてー!

コロナの心配はわかるけど
ワンコにマスクはアカンやろ。



さてと、あたいはお盆休み
どう過ごすかな。


みなさまも
コロナ、熱中症には
くれぐれも気をつけてお過ごし下さいねんウインク

それでは、またねん手