家族会議 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


雨女的には雨は嫌いやないけども
そろそろお天道様が恋しくなってきたかもーん晴れ

ジメジメ~んしすぎて
キノコ生えそうやしきのこ

ん?ドコに?

それはそれで楽しそうやけどな口笛
え?

まぁ、梅雨明けしたらしたで
クソ暑いんやろな滝汗

その前に、ベランダに置いてる
ボールド ジェルボールを
暑さで溶ける前に使いきらんとなニヤリ


つかもうぜ、ジェルボール笑い泣き

ワオワオ
一気に7つ ゲット~んだぜ笑い泣き

シェンロンよ、
願いを叶えたまえ~龍

言うてる場合か!

あーあ
既に遅かったか…

結構、最近買ったのに
早くも溶けてくっつくとはな滝汗

ジェルタ マ タ マ~ん
くっつきたがりやさんで
参っちゃう~んチュー

ジェルボール買うのんは
寒い時期にしよう。そーしよう。


てか、こないだ
夏の風物詩でもある
セミの鳴き声が聞こえてきて、
あー、もぅそんな季節到来なんやなと思ったな。

イヤン
セミは朝から元気なんやからデレデレ

伸びろ、如意棒デレデレ

ん?ナニが?


で、仕事行くのに玄関パカーンすると


端っこのほうで
ひっくり返ってるセミ見っけポーン

さすがにこの歳になると
セミもコワいし、よう触らんし
足でツンツクツーンしたけど
既にくたばってたなショボーン

ナームー。

クマンゼミ(クマゼミ)
コヤツはオスらしい。

あたいんちに オス が来ることなんて
なかなかないのに

貴重な オスを…
せっかくのチャンスを逃してしもたなチュー

蜘蛛の巣から卒業して
セミの巣になるはずやったのになー笑い泣き
知らんけど。

遊びに来るならベランダから
カモーン照れ

で、1週間以上経った今も
玄関前の廊下に
このセミが転がってるゲッソリ

管理人さんよ、掃除してへんのん
バレバレやでえー

袋に入れてゴミ捨て場に捨てるか

それともどっか埋めに…
行くのんはめんどいなえー

あ、割り箸でつまんで
外に放り投げたら、えっか。

鬼七★の出番やな笑い泣き



そんなこんなで
つい最近、彼女の用事の付き添いで
ひっさびさ梅田にイってきたな。

4ヶ月ブヒッちゃう、
4ヶ月ぶりの梅田は

人だらけで
目ぇまわりそうになったなチーン

みんなマスクはつけてるけども
人は増えつつあるんかなと。

活気が戻るのはエエことやけど
コロナには気ぃつけんとな注意

食欲イマイチな彼女やけど
何とか親子丼は食べてたな。

ガリンチョの彼女の体重を増やしたいとこやけども、それもそう簡単ではない。

とりあえず、これ以上、体重減らんように今は現状維持することのほうが
大事かもーん。

体力面でもそう。

ナニもせんかったら衰える一方やし
自主トレはがむばってるもよう。

あたいの贅肉あげれるもんなら
あげたいけどな笑い泣き

彼女は、抗がん剤するんやなかった。
手術するやなかった。って後悔を
口にすることが多々あるけど

ナニしても後悔はつきもんかもしれんで。
仮に手術せんかったとしても
この先、あの時、手術しとけばよかったって思うと思うでって。

今は、前の身体と術後の身体との
ギャップがありすぎて
なかなか受け入れられへんのもわかるけども。

受け入れるか開き直るかせんと
前に進むのはなかなかムズいかもしれん。

まぁ、そのうち時間が解決してくれるかな?

そー言えば
先月、彼女から、
お母さんから預かってるもんあるし
取りに来てって連絡きたな。

で、そのブツを 
受け取って確認したら
タバコやった!

あたいにお世話になってるからってことで、お礼してくれたらしい。

ちょ!
お母さんよ、あたいを肺がんにするつもり?

なんつってー!

ありがたく頂戴しといたな。

で、その数日後、
彼女がお母さんに渡すもんあるからって
ことで一緒についていった。

で、初めてのご対面したな。

とりあえず、タバコのお礼言うといた。

お世話になってすみません。
これからもよろしくお願いします。
みたいなこと言われた気がする。

一応、親らしいこと言えるんやなと
思ったな。
怒られるわ!

お母さんは
私も体が悪くて……
なんやかんや言うてた気がする。

そーですか。
それは大変ですね。

とは言うたものの
あたいもこの際、言いたいことは言わしてもらわんとな真顔

『でもね、お母さん、大変なんもわかるけど、電話なり、家に呼ばなりは
できると思うんですよね。

自分もできることはやろうと思うけど
家族のサポートも大事やと思うんですよ!

彼女にとっても家族の存在は大きいと思うしね』

最後は、タメ口笑い泣き

お母さん、うんうん言うとったけど。


でもな、その後もな、
特に変わりなし!

急遽、病院に行く日が決まったりすると、セブン★さんに
病院つれてってもらいなさい!って
お母さんが言うてたって…

はぁ。。。

ヤッベ!
タメ息ついたら幸せ逃げるんやった。

吸い込んどけ~照れ


てか、そこは、なるべく迷惑かけんように、お母さんの出番ちゃうんかい!

何でもあたいの役目かよえー

タバコもらったばっかりに…
もらんやなかったな笑い泣き
ちがうかー!てへぺろ

とりあえず、彼女のお母さんに会えたし、家もわかったし、
何かあれば文句言いに行ってやるてへぺろ

てか、お母さんから見たあたいの印象は
先生みたいで、テキパキしてるイメージやねんて。
彼女がそう言うてきたな。

ナニの先生かは気になるけども
メガネ効果があったもよう笑い泣き

あ、彼女のお母さん、目ぇ悪い言うてたわ。

目ぇよかったら
くいだおれ太郎、もしくは
紅の豚に見えたかもーん。
ま、まさかなー!

とりあえず、お母さんよ、
お母さんのできる範囲でサポート
してあげてほしいな。


最近、お疲れぎみで
イラチになりつつある今日この頃

ヤッベーぞ、あたいチュー

まだ自分で自分をコントロールできるうちに、心身ともに休もう。そーしよう。

ブログ書くとこによって
だいぶストレス発散にはなってるし

読んでくれてるみんな
ほんまにありがトンウインク



数日前、
優しい友が
あたいの大好物のメロンを
わざわざ送ってきてくれた口笛


茨城県のアールスメロンキラキラ

プレミアム アールスメロンもおねがい

嬉しすぎて
テンション アップップ~ん口笛

疲れも吹っ飛ぶわ爆笑

4玉 タ マ~んも
ひとり占めするのんはもったいないし

高級メロンを
トン舎に2玉タ マ タ マ~ん送ったなニコニコ

オカンも喜んでたし
早速、仏壇にあげといたゆーてた。

じぃちゃんも喜んでるわ笑い泣き

このメロンの食べ頃が
イマイチわからんけど
あとで食べ頃 調べてみよう。

あ~
食べるのん楽しみすぎる口笛

友よ、ありがトンウインク


で、で、で、
もぅすぐ盆休みやし
トン舎に帰ることを楽しみにしてたし

そろそろ切符買わんとアカンな~
思てたんやけども。

またコロナのヤローが
増えつつあって
どーしたもんだか。

帰る気マンマーンやったけど

もし、田舎に帰って
発症したら…

大切な家族に移してしまう可能性大ガーン

家族思いの優しいあたいアピしといた笑い泣き

いや、ちゃうねん!

今治はまだ感染者1人も出てへんし

あたいが今治第一号になるのも
イヤンやしな滝汗

大阪から帰省中の20代の女性が…
とか、絶対ニュースになるやん。

自称20代も
実は…
バレてまうー!笑い泣き

で、昨日の夜、家族会議した。

オカンが、
トン舎に帰ってきたら
あたいだけ、ずっとフェイスガードとマスクつけて生活しといて。やて。

まぁ、それは別にかまへんねんけど

発症したら、ややこいやん?

大阪も東京バリに検査数増やせば
もっと感染者増えるやろしな。

あたいが確実に
感染してないとは言いきれんし…

無症状やったら、わからんしな。

でも、帰れる時に帰っとかな
また冬とかになれば
どーなるかわからんし…

うーん…
悩みどころやな。

とりあえず、もぅちょい様子みて
切符買うかどうか決めよって
ことになったな。

みなさんなら、どーしますか?

帰省やめる?

悩みがないのが悩みやったのに
今ものっそい悩み中なり~!