涙が出る | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。


両親に
「人様に迷惑をかけてはいけない」
と言われ育てられた
(さんざん迷惑かけてるけど)

その人が歳を取って
まるでその事なんて忘れたように
人様に迷惑をかけそうな行為を
止めようとしない

そんな人ではなかったのに
言い訳をしながら止めないので

そんなに続けたかったら
好きにすればいいよ
その代わり
私はサポートには入らないから
不自由だと思って
少しでも助けになればと行っていたけど
そんなに言うなら
もう私は行かない!

と言ってしまいました

そんなキツいこというなよ😞

と言うけど譲れない


何もいわず切れた電話

こんな冷たい言葉を突きつける娘
父の気持ちを思うと涙が出てくる

でもこっちの気持ちも
理解してくれない
(出来なくなった)
ことを思うとイライラも止まらない


暑い中どう過ごしているのか
買い物も大変だろうとか
いつも思っていても
二人の生活の役には
大してなってない


涙が止まらない