見ていて怖かった | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。


車で走って信号待ち

対向車線を走っていた自転車
カッパの裾がチェーンに巻き込まれ
動けなくなり
カッパを外そうと車道の端で
格闘中の女性

そこへ子どもを後ろに乗せた女性が来て
お手伝いのため
動けない自転車の横に
子どもを乗せたまま
自分の自転車を止めた

そして2人でカッパを外そうと
格闘中し始めた

車から見ていて
子供の乗った自転車に
ぶつかったりして
倒れないかとハラハラ

倒れたら
子どもは車道に投げ出され
そこに車が来たらガーン

格闘の解決を見守ること無く
私の車は動き出す

咄嗟にお手伝いするのは
素晴らしいけど
あの場合
子どもを乗せた自分の自転車は
歩道など安全な場所に停めないと‥

何よりも
自分の子供の安全が第一だよね



雨の日の自転車での
カッパも
巻き込みに注意しないといけないね💦