これでよかったのか‥ | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。


父の治療のため受診
予防のための治療ですが
去年は手術の後
3ヶ月で再発した

再手術してまた予防をするかどうか‥

先生は
「やらずに定期検査で様子を見るのもあり」
とおっしゃったけど
私たち(家族)は
「少しでも予防になるのなら受けて欲し」
と言って父もその気になり
予約を入れたのに

当日先生と問診していたら
「やっぱり止めてもいいですか」
と言い出したびっくり

父がとても負担に思っているのも
判っていたので
私はその場で何も言えなかった
先生も
「それでもいいと思います」
とすんなり受け入れられて
定期検査だけになりました

父はホッとしたようで
とても明るく‥

私はとても複雑な思いです

父がホッとしているので
何も言えないけれど

治ったわけではない
また再発の可能性は高い
(膀胱癌は再発の可能性がとても高い)
その時は父はどんなに落ち込むか
やっぱりあの時受けていたら‥
と後悔しないのか



真っ直ぐ家に帰りたくなくて
(帰って義父母と顔を合わせるのが億劫)
車で走りながら
「明日はくー🐕️の月命日だ」
と思い出しお墓参りに寄りました

ひとりでくー🐕️に話しかけ
少し落ち着いて帰途に



ちょっと疲れちゃったショボーン