白山神社 紫陽花 | 毎日小さな幸せ発見

毎日小さな幸せ発見

4人の親の介護も始まり、神社巡りにも行かれず…ですが自分の時間を作って楽しいこと見つけたいと思います。毒も吐きますがよろしくお願いします。

昨日は 文京区  白山神社 へ 紫陽花を見に行って来ました。

紫陽花祭りは今週末9日からですが、境内は大勢の人で賑わっていました。



目が金色の狛犬



優しい色


本殿裏

この花はちょっと珍しい? 白に緑の額の中心に紫の芯で品がある~✨



拝殿前の木で咲いていました。何の木?



そして、馬喰横山へ口金を買いに。

お昼は前から気になっていた
「わなびば KITCHEN333」へ。

実は地下鉄の出口を間違えて迷子になりながら偶然お店の前に出たの😅
LUCKY💕

ランチプレート



サラダはバイキング。小鉢は三種類から二品選びます。
おにぎりは雑穀米。一個、二個と選べます。

サバの中華風煮が美味しかった。おにぎりも😊

赤ちゃんや小さいお子さん連れに優しい店内。座敷があったりゆったりしたカフェでした。
一人でもカウンターがあって落ち着きます。

馬喰横山でお昼できる場所見つけました😊