海上保安庁の測量船「平洋」の一般公開を見てきました | 『はんぺいたまる』のお気楽生活

『はんぺいたまる』のお気楽生活

ゆるいブログです。小額で、株主優待投資を始めました。節約やポイント、ゆるキャラ、顔出し看板、食べることが好きです。
色々なことが気になります。

『はんぺいたまる』です。

新潟港山の下埠頭で、海上保安庁の測量船「平洋」の一般公開を見てきました。ニコニコ

 

東シナ海や日本海などで海底の地形や、海水や海底の土に含まれる放射能などを調べています。船

 

とても暑いです。サッと見て、引き上げましょう。人も少なめだ。ダッシュ

 

 

全長103メートル、総トン数4000トン大型測量船のひとつです。船

 

 

自律型高機能観測装置(ASV)は、自律航行可能な無人ボートです。流れ星

 

 

 

自律潜水調査機器(AUV)です。スター

 

甲板から、「うーみん」も見えました。気づき

 

「うみまる」はいなかったけど、風船タイプがありました。あせる

 

おまけです。立ち上がる