「レルヒさん」がいました | 『はんぺいたまる』のお気楽生活

『はんぺいたまる』のお気楽生活

ゆるいブログです。小額で、株主優待投資を始めました。節約やポイント、ゆるキャラ、顔出し看板、食べることが好きです。
色々なことが気になります。

『はんぺいたまる』です。

前回のつづきで、新潟県の観光キャラクター「レルヒさん」がいましたよ。ニコニコ

 

エスカレーターから、登場です。ショック!

 

「レルヒさん」は、1911年に上越市でスキー指導を行った、オーストリアの軍人「テオドール・フォン・レルヒ少佐」に由来しています。笑顔

新潟では、だいぶ認知されているご当地キャラです。音譜

 

大きさがあって、動きがかなりぎこちないです。ガーン

 

後ろにファンが回っていて、ちょっと音がうるさいです。中は、相当暑そうです。え゛!

 

ポージングです。流れ星

 

大きさが結構あって、小さい子には怖がられていました。星

 

【過去の関連記事本

「レルヒさん」の顔出し看板