すこんぶは、投資をはじめた年から細々と、ウェルスナビの積立を続けています。

初めは右も左もわからなくて、

助けてロボアドさんーーー泣き笑い泣き笑い

と、藁にもすがる思いでスタート。

リスク許容度1~5のうち、ずっと4を選択。今月半ばの時点では+42.65%だった!

1週間で+28.13%に落ちていますね泣き笑い



正直、

ロボアドもガッツリ落ちるんかーい爆笑爆笑爆笑

と思ってしまいました。

でも、自分でやっている国内個別株や、Fang+あたりを単体で見たときの目も当てられない落ち方よりは、マシともいえますかね・・・笑い泣き

手数料は預かり資産の年率1%、お高いです。3年で5万ほどかかっています。

分配金が8万程度。分配金で手数料をまかなう感じですね泣き笑い

でも・・・

手数料がかかってもやめられない理由は、リバランスが勉強になる(見ていて面白い!)からですニコニコニコニコニコニコ


今、何を買っているのかなって、しょっちゅうポートフォリオを覗いてしまいますニコニコ

おおー!少し前までは不動産はあまり入っていなかったけれど、すごく割合を増やしている。金は徐々に増やしてきていましたね・・・。

ウェルスナビ、私がいつか熟練してきたら、卒業出来る日が来るのかな・・・?

なんて言いながら、来月からの入金を増やそうかなとも考え中のすこんぶです。

(まだまだ卒業はできなさそう・・・泣き笑い泣き笑い)


4人家族の食費33000円の秘訣



 いま米高くないですか?定期便助かる!

 

漬け丼にして食べるのが最高!

 


毎月牛か豚の違う部位が届くのが楽しい!

そしてどれもレベルが高い!

届いた豚ヒレ肉で作ったヒレカツが感動モノだった

 

使いやすさ100点!プリプリで子供喜ぶ!

 

タン好きで色々試したけれどこれが1番だった

 食費