願いを叶える為のノート術って,世に色々ありますよね.
かくいう私もHappyさんの実現ノート論は勿論参考にしつつ,
![]() | “奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 1,404円 Amazon |
(貼ってはみたけど,この本を読むより最近のブログ読んだ方が参考になりますw)
おふみさんのノート術本も読みつつ,
![]() | 夢をかなえるノート術 1,512円 Amazon |
ここに書かれているモーニングページをやってみたり
![]() | 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 1,404円 Amazon |
まぁ、色々書き散らかしてます。
でも本当に書き散らかしてるだけで見返す事も殆ど無いし、
むしろ書いたらスッキリして捨てちゃったりする方が多いんですがw、
ふとね、1月に手帳に書きつけたやつが目に入ったんです。
そしたら、かなりピンポイントな願いが2つ叶いつつある感じで。
1.
腹部エコー習いたい。でも今の職場の人からは嫌。なんか肌が合わない。優しい人からマンツーマンで教わりたい。
→職場から徒歩5分のとこで腹部エコーの練習会や講習会を毎週開催してる優しい人を発見。
参加費200円〜2000円と激安!(この手の講習は3万〜5万円くらいするのはザラ)
申し込んだら、今のところマーツーマンみたい!
2.
カジュアルな感じで着物着て、Happyカフェ行きたい。
→ジョジョ友さんの1人がカジュアルな着物好きなうえ、Happyさんを知ってること判明!
早速、粉をかけておいたww
かなりピンポイントで叶ってない?
正確には叶いつつない?ですが…
でもこれ、流れをちゃんと掴んでるよね!
面白いなーと思ったのは
「綺麗に整った家で暮らしてます」みたいな、
ふわっとした願いは全然動いてないww
家、超散らかったままだわwww
細かいとこまで自然と浮かんじゃうような、
宇宙への注文を考えなくてもサラサラと書けちゃうような、
そういう願いから現実に現れるのかなって思いました。
面白いなぁ、書いてみるもんだなぁ。
そしてちゃんと読み返すの大事だなぁw
「うわぁ!本当に叶ってる!!」って思いが、
思い込みこそが、
現実化を早めるんだろうから(*´∇`*)


