私達夫婦は,あんまりお金に執着…というか頓着しない方だと思います.

 

私も夫ちゃんも,「趣味には金をかけて良い」とする主義だし,

高いものには高いなりの,安いものには安いなりの理由があり,

そういう意味で「損」というものはないと考えているし.

何より,巡らせて活かすものと思ってるしね.(だから貯金あんまないのww)

 

でも,執着ないのと好きじゃないのは違うじゃないですかぁドキドキ

 

というわけで,こちらのワークをやってみましたよ◎自分にとって,

お金=○○である.

ってのを掘り出すワークです.

 

私の場合は

 

お金=自由

    =美

   =貢献

 

リブログもものすごくされてるので他の方のワーク結果も見たけど,

本当に十人十色で面白いです.

夫ちゃんにも是非やって欲しい…(´∀`)

 

結局お金って,自分に必要なもの・大切なものを得るためのエネルギー.

収入が増えるかはこれから実践なので分かりませんが,

このワークをやったら自分が大切にしたいことが出てくるし,

出てきたことを真摯に実践したら,確実に毎日が心地よくなると思います.

それが一番大事.

 

今日はKIN1で何かを始めるのに良いそうなので,

この掘り出したワーク結果を意識した日々を始めようと思います◎

 

 

以下は自分用の結果メモです.

 

【自由】の為に:

行きたいと思ったところには行く! 学びたいことをしっかり学ぶ!

いちいち夫の許可を得ない!事後承諾で良いじゃない!

気が乗らないことは断る! 気の乗り具合もきちんと見極める!

その時,したくないことはしない!

1人で出かける!

初めてのことをする!

 

【美】のために:

自分に合った服を着る! 毎日おしゃれする! 

ヨガと自転車で綺麗で丈夫な体を作る!

断捨離する! 部屋を綺麗に保つ!(人に頼んででも!)

綺麗なものを見る! 身近に置く!

満員電車には乗らない!

 

【貢献】のために:

うちの猫及び実家の猫に愛を注ぐ!

保護猫カフェに寄付をする!

困ってそうな人には声を掛ける!

 

今日からこれらの行動を意識して生きます♪