笑うヤドカリ君足あと渡嘉敷島にて

毎年10月には旅に出る。
誕生日を含み前後1週間は1人旅に行くようになってから今年で4年目。
家族や友人とも旅行に行くけど、何故か誕生日だけは1人旅がしたいんだな~おねがい

私の中では【旅】と【旅行】は意味合いが違うんだよね~
上手く言えないけど1人で行くのは【旅】
1人旅じゃないのが【旅行】

まぁ、そんなのどっちでもいいんだけど、1人旅はいいよ~ラブ
食べたい時に食べ、眠たくなったら寝て、部屋で裸になっても誰にも気を使わない。
ただね、絶景に出会った時、美味しいものを食べた時、綺麗だね~美味しいね~と言える相手がいないのがチョッと淋しい時がある。

そろそろ計画しなきゃいけないんだけど、全然決まらないむかつき

いつも、沖縄本島なんだけど今年こそ違う所にしようと思っても結局毎年沖縄なんだよね~飛行機

沖縄本島は泊港周辺か国際通り周辺に宿をとれば船で周辺離島に行けるから便利。
渡嘉敷島をバイクで散策したり、ナガンヌ島周辺は亡き母の散骨場所だから遺骨参りにも行けるしね。


宮古島は伊良部大橋が開通してから行ってないの。
昔は下地島でパイロットの飛行訓練のタッチ&ゴーの撮影に夢中になりエアバンドまで買ったっけ飛行機
もう1度見たいなぁ~


与論島も海がとても綺麗で大好きな島なんだけどどうやら私は与論島に嫌われているみたいあせる
豪雨強風でホテル敷地内で滑って転んで、病院に運ばれて頭を縫ったし、数年後に行った時は冷房の効きが良かったのか悪かったのか扁桃腺が腫れて熱が出てタクシーで又同じ病院へUFO
カルテが保存されてて病院もビックリびっくりなんて事もあったなぁ~

沖縄、宮古島、与論島は候補かな。

種子島や奄美大島は行った事がないから行ってみたい波

私もいいお年頃になってきたし、体の事もあるしそろそろ1人旅も不安になってきた。
健康なうちにあと何回旅が出来るかカウントダウンに入った気がする。

国内関東以南で1人旅オススメの離島があったら教えて下さいませびっくりマーク
ここ、行ったけど良かったよ~
女性1人でも楽しめるよ~
みたいな所も教えて頂けると助かります、
条件はバイクが借りられる島ならどこでも大丈夫です。