2024.4.15
今日はポカポカ天気もいいし、体の調子もいいので愛車に乗って病院まで行こうと思います自転車
愛車の名前はGiornoくんです。
まぁ、バイクそのままの名前なんだけどね。
名前で呼べば愛着わくでしょ爆笑
ちなみに、イタリア語で【日】と言う意味らしい。
英語で言う【day】ね。
本当は毎回Giornoくんと病院行きたいけど、夫に反対されてる。
めまいがあるし薬飲んでるから事故が怖いって!
でも、最近薬のおかげで調子いいの。
眠れないのは相変わらずだけど太陽を浴びて、風を切って走るのはとても気持ちがいいんだなぁ。



前回の血液検査の結果(3本)
AST(GOT)基準値13-30         17
ALT(GPT)  基準値7-23         28
γ-GTP 340基準値9-32          90
グルコース基準値73-109        150


今回の血液検査の結果(3本)
AST(GOT)基準値13-30         20
ALT(GPT)  基準値7-23         25
γ-GTP 340基準値9-32          73


順調に数値は下がってる口笛
これって数値が基準値内になっても薬は飲み続けなきゃならないのかな!?
そうそう、前回処方の睡眠剤の【ベルソムラ】全然効かない。
飲んでも飲まなくても全く変わらないんだけど。
【ニトロペン】の出番は幸いありませんでした。

今月に入って眠気と便秘は相変わらずだけど日に日に良くなってる。
1泊温泉旅行も行けるようになったし、食欲も出てきた。
今まで間食は殆んどしないし、甘い物やお菓子も滅多に食べないんだけどステロイドの副作用なのかなぁ~
アイスクリームやフルーツやザラメをまぶしたおせんべいやラスクをやたら食べてる。
先日の温泉旅館での朝夕食でライチ30個パイナップル1本オレンジ5個はトータルで食べちゃったなぁ~オレンジソフトクリームラーメン
体重もあっという間に元に戻ったよ。

ステロイドハイってヤツはてなマーク
これじゃあ糖尿病の数値も上がるわけだぁ。

肝臓の数値が下がっても糖尿の数値が上がってたらなんにもならないじゃん!
しっかりしろ!!自分!!


本日のお薬

プレドニゾロン
ステロイド薬:合成副腎皮質ホルモン剤
炎症を静めたり免疫系を抑える治療薬
5mg(28日分)
1日1回朝2錠
前回より5mg減る

ダイフェン配合錠
細菌による感染症の治療薬
火木土朝1錠(12日分)

ランソプラゾールOD錠
胃散の分泌を抑制する治療薬
15mg(28日分)
1日1回朝1錠


ゾルピデム酒石酸塩錠5mg
不眠症の治療薬。
5mg(28日分)1日1回就寝前


睡眠剤は前回のベルソムラの効果がなかったのでゾルピデムに変更して頂きました。

次回は心臓の検査で循環器科に行って来ます。



~続く~