2024.4.3~4.4


闘病ブログと前後しますが熱海に行って来ました。

親子3代女子旅です。


本当は沖縄1人旅に行くはずだったんだけど、薬の副作用もあってまだ本調子ではない。

1人旅で何があっても自己責任。

なので、キャンセル料がかからないギリギリのタイミングで後ろ髪引かれながらキャンセルしました。


熱海はむか~し昔、ほんの少しだけ働いていた事もあり思い出深い場所。

お宮の松の海岸通りの旅館やホテルは殆んど代替わりで様変わりしてしまったね。


今回のお泊まりはこちら!

このグループの旅館は度々御世話になっています。



御部屋はこんな感じ
3人には十分な広さで部屋から海も見えます。


大浴場は男女入れ替え制
チェックイン後はこちら。


不眠症が続き眠れないので5時オープンを待って朝風呂温泉



ここのお風呂は良かったなぁ。

心身ともに癒されました。

もう少し空いていればもっと良かったんだけど人気の旅館だから仕方ないね。



チェックアウト後は熱海駅近くの
BONBON  BERRY
インスタ映えするいちご専門店で若い女子に大人気店。
私も一生懸命写真を撮ったけどオバサンには少々場違いで居心地が悪かったかな。
でも、家族が喜んでくれたので何よりです。






小田原で途中下車してミナカ小田原へ。
小田原駅直結の商業施設です。



小田原に来たら絶対に行く病みつきのかるびラーメンを頂いたり



小田原城のモナカが付いたデザートを頂いたり



こちらも毎回買いだめするイカの塩辛。


1泊の短い時間だったけど久しぶりに楽しかったな。
病気になって初めて感じ方や人の接し方や行動や言動など変わった気がする。
ほんの少しだけど優しくなれた気がする。

気のせいかな!?愛てへぺろ