こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。


夏休みが始まってるところも多いですが、我が小学校はもう少し登校日がありますニコニコ

暑すぎてプールすらなくなるので、早く休みに入ってほしいような。オチビサンのリズムが崩れるからまだまだ夏休みに入ってほしくないような。複雑な母心です凝視















そんな我が家のいつものことですが、ゲーム禁止令が出ます凝視


まぁだいたいが、やらなければいけないことをやらずにゲームに夢中になってしまって発令されてます。


そして夏休み前の習熟度の確認テストでチャレンジテストがありますが、その前にやることはやります!と子供達が交渉してきてゲームの解禁をねだりました。


テスト前ですからね。

テスト終わってからのほうが集中できるのではないか。やることが出来てなくて禁止になってるんだから、やることをやらないとまた禁止になるよ。

と話をしましたが、出来ると言いはるので解禁しましたにっこり


ただし。今回は結果を求めます。


息子たちが自分たちで、1回目の再テストまでに合格する。(習熟度の確認テストなので、合格点数があり。合格するまで何回でも再テストがあります)

と決めたので、有言実行出来るか。楽しみに待とうと思いますにっこり




あいつら、やらかしてまた禁止されると思うよね。