こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。















小学3年生の息子②。


ドラムを習ってまして、なんとか続いていますニコニコ


このドラムの先生がかなり穏やかで優しい先生。


息子②に注意することもほぼなく、楽しく習い事として通ってました。


が、3年生となり。少し厳しいことも言うようになってきてくれた先生。


そこは間違ってるよなど、こうした方が良いと思うところをはっきりと指摘してくださるようになりましたニコニコ


なのですが、我が家の息子②は先生の指摘にも違うと思うと


「えーニコここはこうだもん」


と間違いを認めようとしないむかつき


先生はあなたより上手だから先生なんだと。

先生の言うことは反論せずに素直に受け入れなさい。


と只今指導中です煽り


元々穏やかで、楽しくできればいいという感じのお教室だったのですが、習い始めて1年半くらい経ちますからね。技術的なところの指導もされる様になってきたのは、親としては受け入れているところですにっこり


何でも、自分はこうやってる!こう出来てる!という気持ちの強い息子②なので、家でも学校でも負けん気の強さを全面に押し出していますからね。


そこをいかに受け入れさせるか。


今年の学校の担任の先生も新任で穏やかな先生なので、

先生と言う人はどんな立場の人なのか。

ということをきちんと教えないとこじれそうな気がしています煽り 


少しづつでも自分の出来てないところを認めて、生意気な態度を取らずに授業やレッスンを受けられるようになってほしいものです。




ん?ボクの態度はこれでかなり我慢してますからね。後でゴホウビお願いします。