こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。














6年生の担任の先生、はじめから学級通信の数がすごく。はじめて毎日お手紙を持ってくるタイプの先生でした驚き


大丈夫なのかな?と若干の不安を感じながらの参観会でしたが、授業はまだ始まったばかりだからと言うのもありますが面白そうな内容。

早口ではあるけど、先生の意図が分かりやすい授業でした。

ママ友に聞いたら、お勉強面は厳しい先生でもあるらしく。


うちの子は厳しいくらいが良いので、今のところ今年も出だしは良さそうで安心しましたニコニコ


懇談会での話を聞いていても、先生なりの狙いがはっきりしている。

ただ先生のやり方もきちんと作って伝達して、子どもたちにやらせているところもあるので、合わない子は苦しくなりそうな感じはしました。

こればかりは様子を見ながらやるしかないですね。


息子①はいい先生だ照れと先生のことが好きそうなので、そこは良かったです。





そして、最高学年としてはPTAの役員決めがありました。


が、なかなか決まらなかった…


3回やったら免除というルール?があって、私は2回しかやってないのです。

んで、2回しかやってない人が書き出されまして。

やらなきゃいけない雰囲気…けど、自分からやりますとは言いたくない。やらなくて良い可能性があるなら、やらない方にかけたい。


という思いもありまして、黙ってしまいました。

ごめんなさい。


結局、紛糾して他の人がやってくれることになりましたが、申し訳ない。

やりますといえばよかったのか。けど実際やるとなるとかなり大変。でもできなくもない。

と決まったことに対して、鬱々と考えてしまってます。

やるにしても、やらないにしても嫌なものですね。

やってくださった方に感謝して、出来ることはやろうと思います。





ソファの真ん中でグーグー。座る場所?隙間に座れば。