こんにちは、はりーです。


ご訪問いただきありがとうございます。















うちの0歳児のオチビサン、ドンドン大きくしていきたい。という方針もあり。


唾液も出てる。

興味深そうに食べてる姿を見られる。

支えがあればお座りができる。


ということで、5ヶ月になったその日から離乳食開始しましたナイフとフォーク


始めてまだ数日ですが、

ほぼ口から出てきますにっこり


まぁ親の思う通りにはすすまないよね。


そして最近はこちらの手を掴んで食べるのがブームらしく、食べられているとなんだか痛い?


口の中を確認すると、下の歯が2本も出てきてるポーン


たぶん標準より一ヶ月くらい早いんでないかな。


身体面はかなり食べようと整ってきてるので、あとはオチビサンの本気を待つだけ。


おやつとか食べてると、申し訳なくなるくらい見てくるから食べたそうなのになぁ。

ベタベタが嫌いなタイプなのか、味が気に食わないのか。

今は少ししか食べないから、全部レトルトにふってるからだめなのか。

(だってほとんど食べないのに、手間ひまかけて作るのってめんどくさい凝視


もう少し様子を見ながらすすめていきます。



そのご飯の残りはボク食べますよ。