こんにちは、はりーです。

ご訪問いただきありがとうございます。




先日運動会でした。



そんな運動会、暑いのと下の子がお昼寝タイムで寝てしまったため。

母ちゃんと下の息子②だけ、先に帰ることに。

寝ている息子②。
空の弁当箱やおかし。

こなき爺みたいにズンズン重くなりますゲッソリ

荷物、旦那に預ければよかった‥‥

と先に家に帰ったのですが、そのあとにトラブルが滝汗



旦那の話なので、よく分からないのですが。

競技が終わって息子①のもとにいったら。

息子①結構な勢いで泣いてるショボーン

旦那いわくギャン泣きだったそうです。

周りの女の子の話では。

隣の子が帽子のゴム紐をパチンとしたら泣いちゃったと。 

先生が来て息子①を慰め。

そのちょっかいを出してきた子とお話をしてくれたようです。

少し前もちょっかいを出してきたのと同じ子。

同じ学童の子で知らないわけではないのですが、ちょっとヤンチャな子です。

家で息子①に泣いちゃったの?と確認すると。

悔しくて泣いてしまったと。

泣いてた情報があっても、泣いてる理由を話してくれないこともあるので、理由を話せるだけ自分の中で消化されているのかな。

様子を見ていくことにします。

ちょっとしたことでも息子①にとってはものすごく辛いことなんでしょうね。

そんなことで‥‥

とも思ってしまいますが、息子①の気持ちを大事にしていきたいです。












わんこにはわんこの思うところがあるのかしら。運動会の日は甘えたれで、一緒にお昼寝。