こんにちは、はりーです。

ご訪問いただきありがとうございます。




息子②は3歳の年少さんうお座

トイトレの真っ最中です。



息子①の場合。

預けていた託児が、先生の考え方によってトイレ誘導したりしなかったりぽってりフラワー

そのために熱心な先生に当たると、何回も誘導してくれて成功することもありました星

しかしそんな先生は結構すぐにいなくなってしまいびっくり

息子①は誘導されなければそのままする子だったのでなかなか外れる気配はなくガーン

幼稚園に入って、定期的に強制的にトイレへ誘導してもらいやっと3歳くらいにオシッコは日中トイレでできるようになりました爆笑

ですが、うん○がなかなか外れず。

隠れてするタイプだったので、オムツに履き替えては隠れて踏ん張りムキー

出たーニコニコ

と事後報告。

おまるに誘導しても無理、でない。

そんな息子①は4歳になったらお兄さん。

お兄さんはトイレでうん○するよ。

と誕生日前にずっっっっっっっと言い続け。

泣いてもわめいても4歳の誕生日にお兄さんはトイレでします!

と、オムツも隠して出るタイミングで誘導して泣きながらトイレ成功太陽

一度成功したら、あとは今までの苦労は何だったのチーン

と思うくらいすんなりとオムツ卒業桜

夜も濡れない日が増えた5歳頃からパンツで寝るようになりパンツ

年に1、2回くらいのオネショです。

まぁギリギリまでうん○を我慢した結果、くそ忙しい朝に間に合わずに汚した1年生。

小学校でやらなくてよかっね。

けど汚れたズボンとパンツのまま、何もなかったかのようにランドセルを背負ったのを見た母ちゃんは衝撃だったよポーン

ヤメテ、マジでゲローゲローゲロー



とこんな具合のトイトレだったので(これってまだ息子①もトイトレの最中なのか…)、息子②には期待してませんよ。   

パンツマンになれるように、用意はしてあります。(女の子様のピンクパンツパンツ)

時々誘導もしますが、息子①の例があるから焦りません真顔

幼稚園様、よろしくお願いいたします。


 


ボクも時々失敗するよ。
でも可愛いから許しちゃう。