…それも悪くないね…

メンバーは何年も前からこれを実践してる。
ミュージシャンの人柄は、楽曲が表してる。

私は普通の会社員だから、何千万もの募金は出来ないけれど、それに値する元気と勇気と優しさを持って東北の為、日本の為に働こうと思う。

阪神大震災だって、津波被害こそ無かったけれど、あちらこちらで火事が発生し、何軒もの家やいくつもの街が焼けた。
でも復興した。

今はまだ光が見えないかも知れないけれど、ココロの中の光を消さなければ、必ず立ち上がれる。

まだ震災後の混乱の残る16年前、私は社会人として一歩を踏み出した。

全国の新社会人たち、誰かの為に‘生きる’社会の光であれ!
今日も被災地から亡くなられた方のニュースが報道されている。
そんな中で新しい命誕生のニュースが…、女の赤ちゃん!

こんな大混乱の中でも、その元気な産声はきっと周りの人をも元気にするに違いない。

がれきの山のような街から自衛隊は9,700人を救助してくれた。

スポーツ界で最大の敵と言ってる韓国は、一番に救助に駆け付けてくれた。

尖閣問題でギクシャクしてる中国からも、北方領土問題で関係が上手くいっていないロシアからも助けにきてくれる。

アメリカは既に物資輸送&復旧作業に着手。

人の力はナント偉大なことか!
関東ではいよいよ輪番停電実施。最初は不手際があったことも相まって苦情が出たけれど、東電の職員さんだって必死に頑張ってる。

原発が大騒ぎになってるけど、この人達がいるからこれまで電気が安定供給されてきたんだ。

心配する家族を振り切って、みんなの為に働いてくれている人に、まず感謝しないとダメでしょ。

被災者は人間。この人たちを助ける、支えるのも人間なのだからね。

2011年3月11日
東北関東大震災 M9.0

阪神淡路大震災の時も、この世の出来事とは思えない惨状に、言葉を失い何も出来なかった。

それよりも酷い今回の被害。
当たり前の何気ない毎日が一瞬で失われたという事実。

肝心の被災地が電気、通信網、道路という情報経路が寸断されてる為、お互いの状況を正しく伝えるためにも、いち早い復旧を願う。

被災地が今求めているものは何?
◆生活物資、食料、毛布
◆暖房器具、灯油、ガソリン
◆お手洗い、お風呂
◆ミルク、女性用品
◆マスク、長靴
◆人手


日本中いや世界中が今自分に出来る事は何かを考えてる。
そして、日本は必ず復興すると信じている。

節電節水、無駄遣いを慎む、健康でいる。
間接的でも一人ひとりの日頃の心掛けが今は最も大切な事ではないかと思う。

TERUくんたちミュージシャンやアスリートなど著名人も被災地の為に出来ることを考えてるって。

一人でも多くの命が救われる事を祈って。
必ず立ち直ると信じて…。