とうとう!



本日臨月突入です!!



いや~あっという間。



あともう少しで会える嬉しさと、お腹から居なくなってしまう寂しさが入り混じっております。



初めて妊娠がわかった時、大きな嬉しさの中には不安がほんの少しだけありました。



もう24歳だけど、まだ24歳。



つい最近まで実家で暮らして、両親に寄りかかっていて。



社会から見れば大人でも、精神的には甘ったれの子供だって自分が一番よく分かっていたので。



でも、この9ヵ月間で母性というのが出てくるものですね~



お腹の中で暴れる我が子を感じると元気が出るし、この子のために頑張らなきゃと思ったりします。



苦手なプルーンを食べたり、



葉酸サプリをとったり、



栄養バランスを考えてご飯を作ったり、



体重注意をされ甘いものを我慢したり、



我が子のために過ごした9ヵ月でした(^∀^)



あ~~~



残りのベビー用品買わなきゃ!



肌着水通ししなきゃ!



ベビー布団干さなきゃ!



まだまだやることたくさん(´ー`)


ひ~~~。



会社の友達に頂いたカワユイの★

★MIKA★のmaternity日記-20100301084802.jpg



早起きをして、旦那様に産婦人科に連れて行ってもらった。



口コミとか色々見て、とりあえず綺麗で入りやすそうな所がいいなと思い、たまたま近くに良いクリニックがあったのでそこに決めました。



24年間生きてきて、初めての産婦人科に不安になりつつ待合室で待機。



受付の人に言われ、お小水を採ったらすぐに診察室に呼ばれた。



40代くらいの男性医師で少し怖かった。



出来れば女医さんがよかったな~とぼんやりと思う。笑



言われるがまま診察室奥にあるカーテン付きの椅子に、レギンスとパンツを脱ぎ座った。



不思議と恥ずかしさは無く…



一瞬の出来事だったけど、先生の口からは信じられない言葉が!!!!








『ん~まだ、わからないね』









えっ?



まだわからないとは?



確実に陽性反応出たんですが!!



ビックリした私は恥ずかしい格好のまま声を上げていました。



『赤ちゃん出来てないってことですか?』



まぁ、まぁ、落ち着いて…こんな格好のままだから…と看護婦さんがなだめてくれ、ようやく落ち着きを取り戻せました。



『くるのが早すぎたね。まだ見えないんだよ小さすぎて。』



陽性が出たのにこんなことってあるんだ…。



先生は話してくれました。



10日以降にまたきてほしい。



それでちゃんと育っているか、流れてしまうかわかるから。



最近は、6・7人にひとりは流れてしまうんだよ。



淡々と話していたから自分のことじゃないみたいだった。



5分も経たないうちに終わった診察。



会計を済ませてすぐに旦那様の元に。



旦那様の顔を見たら我慢してた涙が止まらず…



急に泣き出した私にビックリした様子でした。



先生が言ったことを全部話したら、旦那様は複雑そうな表情。



『10日後に行って、赤ちゃんいなくなっちゃったらどうしよう。。。』



当時の私は妊娠のことは全くの無知でした。



先生は、全ての女性に流産の可能性があるって話をしていただけ。



でも私は、自分が流産の可能性が高いんだ。



だから、あんまり期待するなって言ってるんだ。



と解釈してしまって、悲しくて、不安でどうしようもなかった。



私と旦那様の赤ちゃん。



10日間、


どうか無事に育ってね…と毎日祈り続けたのでした。



友達カップルが同棲を始めたので、お邪魔してきました(´∀`)



彼氏の方が仕事で朝まで不在ということで泊まり。



二人とも昔から知ってるから、何故かニヤニヤしちゃう私。笑



家具とか全部新しくて、とってもキレイで素敵なお家でした~



自分と旦那様の同棲したての頃を思い出してしまった!



旦那様の家に転がり込んだ形だけど、ずっと実家暮らしだったから二人っきりに馴れるの時間かかったな~



恥ずかしながら料理も超初心者だったから、旦那様に教えてもらいながらとか。



とにかく、家族以外の誰かと暮らすのは全てが新鮮だった!



今じゃ、旦那様と一緒じゃなきゃ変な感じがするのにね。



友達カップルもいずれ、



“一緒に居なきゃ気持ち悪い!”



ってなるんだろーなー。



お幸せに★