小1の息子、

本日算数検定10級を初受験でした。


40分間の試験を終え

教室に迎えに行くなり、


不満「7分で終わったから、

ずっと退屈だったよ。」



息子よ、まずはお疲れ様!


そして、

7分で暇になったってことは

見直しはしていないな不安

心配になるワタシ。


でも、分からない問題がなくて、

まずは良かった良かった。


日々の家庭学習が順調だと

思っておこう。


そろそろ分数や小数点を

教えてあげてもいいか悩ましい所。


先取り学習って、

とりあえず

どんどん進むものなのかしら?


とりあえず、学年に関係なさそうな

頭使う楽しそうなドリル、やってもらおうかな。

並べてみると、カラフルで美しい飛び出すハート


第一子って、本当に試行錯誤。

また、教育系ブログの皆さまのところに

おじゃましに行きますひらめき


とにかく結果が楽しみだ。