小1 満点じゃないカラーテスト | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がでらブログを始めました

終業式があり、

算数や国語のカラーテストを

まとめて持って帰ってきました。


全部100点かと思いきや


おやおやあんぐりあんぐりはてなマーク

自宅学習しているし、

小1のテストって、

100点取るものじゃないの?ひらめき

(↑ドラマで出てくるような嫌な母親みたいなホラーな感じではなくキメてる


基礎は完璧にできていて

思考力に関わる部分で

減点になっていました。


なんだか惜しい間違え。


「意味が分からなかったけど、

先生に教えてもらって、もう分かった。にっこり

と息子は言っていました。


まぁ、ワタシも低学年のうちは

問題の意味が分からなかったり

何を答えて欲しいのか汲み取れなかったりしたなぁ

と過去を思い出しました、


1学期よく頑張ったね!

おつかれ様ニコニコ


夏休みはいっぱいあそぼー