絵本が大好きなブロガーさんの記事を

いつもワクワクしながら拝読し

次はコレを借りてみようなど

参考にさせてもらっています。

皆さん、素敵な本のご紹介をありがとうございます。


今回も色々なジャンルを借りて

子ども達の帰りを待っていました。


33冊も並ぶと

リビングが楽しい雰囲気になりましたニコニコ

さぁ、息子はどの本を読むのか?


やっぱりそれかー!


おおのこうへいさんの絵、

ふくべあきひろさんの作品は

どれも鮮やかで、惹きつけられますよねおねがい



ランドセルが喋るし、

生きているカブトムシというのが

何とも面白いひらめき

友達みたいな頼りになるランドセルがあれば

楽しそうと思いました♪



息子が2冊目に手にした本は

「こびと大研究」


ユニークな絵を見ているだけで

楽しかったです。


こんなに可愛いコビト達に出会いたいなぁと

想像力を働かせて、

「どの子が気に入った?」「何で気に入った?」

なんていう意見交換も夕飯中にやりとり出来ました。


我が家の夕食は16時台、17時台が多いです。


夏休みには大型レジャープールに行くぞー