小1の息子が

何やらお絵描きしていると思って見たら

monster or witch

妖怪か魔女か。


英語書いてるー!ひらめきあんぐり

と驚くワタシ。


サタデースクールと

英語のDVDとCDの効果かニコニコ


ワタシの知らないところで

やっぱり成長している泣き笑い

と思い、書店の英語の棚へ。


とにかくシンプルで

単語レベルも幼児向けのやつで

大きい字とマスで

初心者でも大丈夫なやつと思って探しました!

こういうのが欲しかったんです目がハート

CDなしでダウンロード式だったので

(黄色は1000円でしたが)

800円と高くない値段でした。


英検のドリルは初心者向けでも難しすぎて、

取り組めそうになかったので、

英語のドリルの購入は諦めていましたが、


「意味順」だからできる!のシリーズなら、

文法を理解するのに役立ちそう。

このドリルに少し期待をしていますおねがい


耳が慣れてきた頃だろうから

文字を見て頭の中を整理してもらいたい。

息子に刺さるといいなぁ看板持ち


まもなく始まる夏休み、

息子が嫌がらなければ

英語の先取りに挑戦してみようかしらニコニコ








夏休み、

ばぁば家に遊びに行く用に新しいパンツ、

プールに行く用にワタシの帽子買わなきゃ。